ブログ

記事一覧

実は極めてシンプルでした。

「最強の寒波到来!!」などとテレビで聞いていて「だれか間違いを起こして”カンパ”に
来るのか?」などとニヤけている自分がつくづく「アホだな~」と思いました。

それでは本題です。
「なぜ、成功したのですか?」と、その成功体験を聞いて聞くだけ聞いて「俺には無理ですね」って
言う人いますよね。

いや、あたくしはそんな質問を受けたことはないので確実にあたくしではないけどね。(笑)

あたくし思うのですが、人の成功体験を聞いたからと言ってそれだけで成功できると思う
図々しさってどこから来るのか?って。

分りますよ。成功してる人の話し聞いて何か秘訣やヒントがあるんじゃないのか?ってのは。
まぁ、何もないよりかは何らかのヒントや手がかりにはなると思いますけど・・・・・。

以前、何か(ネットか雑誌かな?)で目にしたのが、成功の秘訣を聞かれた人が放った言葉が、

「成功するまでやったからです」と。(笑)

聞いた人は唖然と言うか、拍子抜けのようになったみたいですが、
あたくしは2000%納得しました。答えた人も大真面目に言った言葉だと思うんですね。

「成功するまでやったから成功した。」
これしかないでしょ!!(笑)

皆、一度や二度の失敗で諦めるか「な~んだ、全然ダメじゃん!!違うのにしよ」って
なるんですよね。

その昔、パチンコで勝つ秘訣を聞いたら「粘りと頑張り」と言われた記憶があります。
まぁ、そのお蔭で一日で16万も負けたこともありましたが、2回も。(アホ)

でもね、成功するために何を聞きたいんでしょうね?もしかして、絶対に成功する確約を
して欲しいのでしょうかね?それは絶対にムリです。(笑)

もし、自分も成功したいのならばその人と同じことを心がけて、いや、その人の倍のことを
愚直に何ヶ月も何年も何十年もする覚悟でやらないと無理ですよね。

また、何を持って成功とするのか?も大切ですからね。
お金と名誉と権力と・・・・・。(欲しい)

けどね、何にでも言えることで「成功するまでやったから」と言う結果論にもなりますが、
これが一番なんじゃないですかね?どうですか、皆さんは?

追記 あっ、あとこんな話も目にしましたよ。
「一握りの上手く行ってる人は、上手く行ってるのが一握りなのではなく、
その一握りしか行動し続けていないだけだよ。」と。
そう言う所だ”龍之介”。(笑)

「史上最強の寒波!!」と言うのでどんなもんか?と思ったら、その昔”西芦別”で普通に
体験していましたね。あの頃は充分に暖かくして帽子を被っていたので寒さをあまり
感じなかったですからね。余程寒い時には↓
ファイル 3355-1.jpg普段は折り曲げて顔面が寒い時にはこのように。(今見ると卑猥ですね)
あと、こんな人もいました。↓
ファイル 3355-2.jpgなぜ?これを小学生で被っているのか?不思議で絶対に被りたくなかったですね。
その当時に「北の国から」が放映されていたら、間違いなく「五郎!五郎!」と言ってました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-