ブログ

記事一覧

そう、「嫌な思い」をしてまで・・・・・。

いや~、先日交通事故を起こした90歳のおばあさんの画像をニュースで見る度に
何とも言えない切ない気持ちになります・・・・・。

そんな切ない感情を後に本題です!(キリッ!)
あたくしは余程のことが無い限り、知り合い以外の店へは
自分からはあまり行きません。
「たまには他の店を見ると参考になるのでは?」と言う意見も分ります。
が、それでも知り合いの店へ行きます。

理由は単純明快で、
「嫌な思いをしたくないから」です。

知り合いの店ならば余程のことが無い限り許容範囲ですからね。
知り合いと言っても、殆どが昔一緒に働いているので、あたくしの
温和な気性も分っているし。(笑)

まぁ、参考や勉強になることもありますが、それ以上に「嫌な思い」や、
「この人たちは何のために飲食店やってんだろ?」と思い、それが自分自身に振り
掛かってきて「こんなんでいいんなら、俺の今までは何だったのよ」と空しさが。

そう考えると、あたくしもそう思うくらいですから、お客さんだって
「嫌な思いをするくらいなら、良くしてくれる店でお金を使うよ」と思うのが当然でして、
”丸か”としてこれまで以上に「嫌な思い」=「ストレス」を与えないような営業を
心がけて行くように今まで以上に心掛けて行きます。

でも、そう思うと結局は『人』なんですよね~。
ん?あたくしが居るとお客さんが来なかったり帰るのは「嫌な思い」を
するからなのかな。。。。。

と、このような事を書くと、先日お客さんが真剣に「社長、そんなに嫌われてるの?」と。
真顔で言われると・・・・・。(笑)

追記 そうか、あたくしもあまり”丸か”の店に行かないのは「嫌な思い」をするのが
嫌だからですね。あたくしは絶対的に「ハロー!ウェルカム感満載じゃないと
ブチ切れてしまいますからね。

ん?だからお客さんが帰ったり、来なくなるのか?
完全なる営業妨害だぞ~ん!!!!!
ファイル 3121-1.jpg”忍”、君の屈託のないアホみたいな笑顔がいいと思います。
けど、”忍”って親指に似てない?

月曜日に”日の出歯科さん”に行き、呼ばれて治療席へ着こうとしたら↓
ファイル 3121-2.jpgはい、”みのり”が居ました!普通、お互いにビックリして一瞬パニックになるのですが、
あたくしも”みのり”もいたって普通・・・・・。(笑)
”みのり”にいたっては「あれ?ここ”まんぷくや”だっけ?」くらいな勢いの雰囲気。(笑)
で、帰りがけに「水曜日出勤です!」と言うので、日の出歯科へ水曜日に来いと言うことか?
と思いましたが、”いっく”が「水曜日に”まんぷくや”出勤ということじゃないですかね?」と。
だよね!?いくら”みのり”でも歯医者さんに来い!とはないよね。(笑)
ファイル 3121-3.jpg本当に可愛いやつらですね。
と言うことで、本日”まんぷくや”には”みのり”が出勤していますので!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-