ブログ

記事一覧

いや、いや、なんだろうか?あたくしが豆腐?

あたくしは、この”トップギア!!”でかねがねどうでも良いことを書いていますが、
その中でもベスト5に入るほどのどうでも良い話題で「豆腐は嫌いで、唯一旨いと思ったのは
”てまひま”の「温泉豆腐」と老舗の焼き鳥屋”ぼんち”で食べる味の素たっぷりの冷奴です。」
と、マジでどうでも良いことを書いていました。(現在は味の素はないです)

確かに、「お酒を飲む時には、特に肝臓やメタボを気にしているのなら枝豆や豆腐がいい」
などと言われても、「なして、そんなもさもさする豆や味気のない食感を我慢して
酒を飲まなきゃいけないのさ!」と思い、殆んど食べていませんでした。

がしか~し!急性アルコール肝炎なんぞと、いかにもあたくしらしく誇れる症状で一週間ほど
入院してからは、「豆腐?こんなに美味しかったっけ?」と、体質が変わったのか?
ここ最近は豆腐を食べています。
例えば、味噌汁の具には揚げと豆腐の味噌汁に、おかずは豆腐に何かを掛けたの。
しまいにはデザートではないですが食後の”豆乳”まで!!

ここまで来ると単なる“極端大魔人”ですが、しっかりとDVDを見ながらお菓子を一袋平らげます!

いいんだか、悪いんだか・・・・・。

追記 アスパラの一番美味しい食べ方は茹でてマヨネーズか、フライパンでベーコンと
一緒にソテー(生まれて7回目の使った言葉)が好きです。
でも、”丸か”のK-1の試食などでは「もっとさ、なんか他と違うのないのか!?」とのたまって
おいて、いざメニューが出来て来ると「あれ?なんでシンプルな茹でや焼きをやらいんだ?」と
普通に、ごく普通に理不尽な発言をしてしまうあたくしでした。(笑)
実は”中川”が毎朝、もぎたての露地物を食べて貰うために
江別まで買いに行っている”アスパラ”なんですね!
本当はイオンだろ?(笑)
ファイル 3114-1.jpg”中川”あんがとな!万が一、事故ったとしても自己責任な。(しゃっこい)

そうそう、6月6日悪魔の子ダミアンの生まれた日に”丸か”でラジオ放送を始めます!
その名も「丸かの前進!前進!トップギア!!生」です!
毎回、各店舗を持ち回りで「お店や人・商品の紹介、お客さんの紹介&トークなど」
もちろんメインMCは「あ・た・く・し」どぇす!!まぁ、気軽に料理やお酒を飲みながら
酒場トークと言う感じです。生放送ですので、機材やお客さんとのトラブル(お客さんとして
どうする!)や何らかのアクシデントはあると思いますが、取り敢えず「ものは試し!」なので
気楽にやって行きますので、よろしくお願いします!
今から登録しておいて下さいよ!!
”こ・ち・ら”詳細が決まり次第、ちょくちょくお知らせしますね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-