ブログ

記事一覧

なるへそ~。だからあたくしは被害妄想ぎみになるのか・・・・・。

皆さんも良く「プライドが」とか「誇りを」と使いますよね。
けど、二つの意味は似て非なる物なんですよね。

以前に何かで調べたんです。↓
「プライド=虚栄や見栄なので他人の評判を気にする。(簡単に傷つく)」

「誇り=信念だから傷つかない。」

と言うことは「プライド」って自尊心や虚栄心の強い”意地”でもあるんですね。
あたくしはどちらかと言うと「誇り」より「プライド」の方で生きてきましたね。
時に見栄や虚栄は大事な時もありますが、逆にそれが強すぎて単なる意地っ張りや頑固になり、
攻撃的になって人を寄せ付けない雰囲気を出したりと、あまりプラスにはなっていないです。

これからは「誇り」の持てる生き方だな~とつくづく思います。
だから皆さん、あたくしのことをもっと、もっと、もーっと「リ・ス・ぺ・ク・ト」して下さいよ!!
(それがクソプライドだっつーの!!)

追記 と言うことで、本日14(月)~28(月)までの2週間限定でK-1は対決です!(こちらは敢えてプライド
を全開!全開!“トップギア!!”で行きます!笑)
各店、キッチンやホールスタッフが考えた、とても健康に良い道産の
”アスパラ”を食べるよ!そしておっしこを匂わしましょうね!(本気で売りたいのか?)

今日と明日は「さんきちさん」とも呼ばれていて、この辺りの氏神でもある
「三吉神社」のお祭りです。例年、雨が降ったり寒かったりと天候にはあまり恵まれません。
今年はどうですかね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-