ブログ

記事一覧

何時もと違う連休なんだけど、しか~し!!

気が付けば5月になっていましたね。(笑)

昨日と今日は大型連休の平日なので学校や仕事の人も居ます。
ずーっと連休の人も居れば、前半と後半で分けている人も居れば飛石連休の人も。
自分で書いて”飛石連休”って響きが懐かしく思えます。(笑)

”丸か”は通常通りと言うか若干変則ですが営業していますけど、あたくしからしても
昨日と今日は何となく中途半端な気もしないでもないですが、お陰で用事のある相手も
営業中なので何かと助かります。

何時も連休中は当てもなく散歩を楽しむのですが、今回はどうやらその機会はなさそうです。
歳のせいなのか億劫な感じです。不思議ですね、昨年までは散歩する気満々だったのに、
一年経っただけで急に面倒になると言うね。

そうそう、体力的にも何にしても歳を重ねると急に下がりますよね。
酒量も減って来て酔いも早くなるし、体力も落ちますし、疲れも取れないし、おしっこが
近くて起きるし、夜ふかしでもなぜか?早く起きるし・・・・・。
「一体何をやってんだ、このおれの身体!!」とぶっ叩きたくなります。

いや、大丈夫だ!適度の運動と生活習慣と食生活を見直せば!!と、
全国3000万人はいるであろう中年諸氏が思っているはずです。

で、現在20代、30代中盤くらいの若人諸君は「自分には関係ないから」などと
余裕をブッこいていると思うが、
ヘッヘッヘッ・・・・・、甘いんだYO!!確実にあっという間にこの”トップギア!!”の言葉を
痛感する時が、ほら、ほら直ぐに来るんだYO!!

40代でまだ余裕をブッこいているいつも寝癖を付けている”中川!”(寝癖を付けている
自体でつんでるんだけど)、フッフッフッフッフッ・・・・・。

なら教えてやろうか?
君が”丸か”へ来たのは何時だ?何年前だ?2008年だろ。
ちょうど10年前と言うことだ。と言うことは吾輩が42歳だった時と貴様が同じなんだYO!!
あれから10年だ!あっという間だろ?そう、あっという間に寝癖を付けている貴様も
今日の話しを痛感するんだYO!!(笑)

吾輩は自分の戻りたい時に戻る装置を開発されたことを昨日書いたが、
そんなことは現段階では夢物語なので、まずは気持ちと胆力で今から年齢をものともしない
人生を送るのだよ!!(結局、適度の運動と生活習慣と食生活は見直さないんだね)

よーし、そうと決まれば”903”や”小川さん”年齢関係なく行くよ~!!!(タッキーもな)

で、どこへだよ。。。。。

追記 せめて気持ちだけでもムリさせてやるよ!!(なんの逆ギレだよ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-