ブログ

記事一覧

中々良いことを言うよな~。あっ、あたくしもね。

「追いつけ追い越せの追いつけ」ではダメで追い越して同等。
そこからが本当の勝負なんだ。
先日、テレビを見ていたら何者かの人が(何者かって失礼だろ!)語っておりました。

あたくしはランチョンマット代わりに先月のカレンダーの裏面の白い方を敷いているので
時にはメモ書きにも出来るんですね。なので、直ぐにメモを走り書きして、
おっしこをしたかったのですが、一旦トイレなど他のことをしてしまうと、あまりにも汚い字で
書いているのもあり、普通に解読不明になるのですぐさま自分に置き換えた言葉を書きました。↓
「言われたことが出来てもダメで、言われたこと以上のことをして同等。
そして、言われなくてもやるようになってからが勝負。」
どうですか?中々的を得た言葉じゃないですか?(ドヤってます!)

まぁ、とは言っても「言われなくてもやれる」人間ばかりなら、めっちゃ先回りだらけで
それはそれで怖いかも・・・・・。

追記 ビールとアスパラだよね!!
やっぱ、言われなくてもやる人って「出来る奴だな~」と思いますよね。
と言うことは”忖度”出来る人はとても良い人ですよね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-