ブログ

記事一覧

定期的なアナウンスは必要。

先日、狸小路のABCマートへ靴を買いに行きました。
隔てた角にもあり、候補が二つあったので1時間近く行ったり来たりして、
どうにか決まりました。(これだから決断力なしの優柔不断は疲れます)

で、翌日本店へ行く途中に狸小路を通っていて「名取川靴店」を目にし、
「しまった!ここもあったんだ!!」と。
あたくしは結構この北海道で歴史の一番古い老舗の「名取川靴店」で靴を
買っていたので、「どうして忘れてたんだ!!」と。

そうなんです、靴を買うなら「ABCマート」と思い込みが強くなっていて、
また、靴はそんな頻繁に買わないのもあってよく目にする「ABCマート」だった
んですよね。(まぁ、何となく気軽に入れる店構えでもあるし)

そこで思いましたね、「やっぱり、店って行かないと忘れられるよな~。これって
飲食店も全く同じだよな。」と。

そう思うと、忘れられないためにも定期的なアクションやら情報発信は
必要なんだと、改めて考えさせられましたね。

追記 よく見なかったし、夜中なので途中まで気づかなかったんですが、
あたくしこんなロゴの入った袋を持って意気揚々と歩いておりました。↓
ファイル 2689-1.jpg何もここまで強調しなくても。良かったよ、おねーさんの店に行く日じゃなくて。
ファイル 2689-2.jpg紺色が好きです。

今日で1月も終わりですね。
”欽ちゃん本店”の”凌平”のラストです。
また、”欽ちゃん支店”の評判の良い「新得地鶏」も今日までですよね!!


  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-