ブログ

記事一覧

そろそろ、食べごろかな?

12月に中旬に”てまひま”で干し柿を仕込みました。↓
ファイル 2678-1.jpgまだ、渋柿ですね。
で、現在の状況は↓
ファイル 2678-2.jpgおっ!上が20代と考えたら、こちらは70代でしょうか?(バカヤロー!)

はい、そろそろきっと来週末か再来週には食べごろですね。
例年、そうですね5年?6年かな?何となくこの時期の風物詩になった感があります。

トロッとした甘みがあり、そのままでもいいですし、クリームチーズなどを添えて
食べてもよろしい。何かの炒め物に加えてもいいですね。
そう、杏仁豆腐の上にそっと優しく添えてもいい感じです。(やつ等はやらないと思うけど)

きっと、”てまひま”の「日々のお知らせ」で報告が行きますので、お見逃しなく!!
こんな感じで。

追記 この人、こっちの方がいいね。(りゅうちぇる)
ファイル 2678-3.jpgまったく興味ないけど。

全国の、いや全世界の蠍座の皆さん朗報です!!
今日の蠍座は第一位でした!!
恋愛、仕事、金運の全てにおいて「星、5つ!」でした!!
ラッキーカラーはグリーン、ラッキーアイテムは靴ひも、お助けアクションが
濃い目のお茶を飲んでみようですよ~!!

アホらしい、もう見るのやめよう。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-