ブログ

記事一覧

いよいよ、明日からですよ!!

いよいよ明日から”欽ちゃん本店”の九周年です。
で、10年目に突入するんですから早いもんです。

ちょうど、”欽ちゃん本店”が2008年1月23日に開店した
前年の12月一杯に”青春の輝き”が閉店したのを受けて、
入れ替わる様な形での出店でした。

オープンメンバーは確か、規夫、幸太郎、尚吾、かよちゃんの布陣でしたね。
奥の小上がりの煙を受けるのが間に合わなくて段ボールを赤く塗って急遽
作ったりしてました。(笑) しかも、それを見たお客さんが「いや~、中々
凝ってますよね~」と。(違うつーの!)

また、今もそうですが当時はもっと煙が凄くて「水中メガネ」を配って
それをしながら飲食をしていたお客さんもいましたっけ。(笑)

オープンで店に行くと、お客さんが「知らなかったな~、こんな所にこんな
お店があったなんて。あれかい?もうこの店は30年くらいやってんのかい?」
と大真面目に聞かれたりもしました。

苦笑いしながらあたくしは心の中で(すいませんね、お金が無くて良い素材とか
使えなくて本日開店なのにこんな感じになって・・・・・)と。

まぁ、まだまだ言いたいことはありますが来年の十周年に取っておきますね。
これまでに色々なスタッフとメーカーさんが関わり、数えきれないお客さんたちの
お蔭でここまで来れていることに、深く感謝します。

今後とも、「煙の中にどこか懐かしさのあるホルモン焼きや」をよろしく
お願いしますね!!本当に煙いけど。(オイッ!)

追記 そうそう、”支店”も図々しくも”本店”に便乗して企画をしていますので、
気が向いたら顔を出して頂けませんか?
両店載ってます!皆まで言わなくても分ってる、”圭祐!!”
ファイル 2680-2.jpg

やっぱ、”欽ちゃん”にぴったりの歌ですね。。。。。
ファイル 2680-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-