ブログ

記事一覧

回覧板

年初に近くの三吉神社では”大吉”で、北海道神宮では”末吉”でした。
三吉さんで喜んで北海道神宮でガッカリしましたが、一般的に順番にすると、
「大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶」の順になるのだそうです。
なので、二つのおみくじを平均すると”小吉”と言うことですかね?つーか、”大凶”って。。。。。

で、本題です。
鈴木徳太郎商店の”規夫”の友人でもある”てっち”が北1条西10丁目(近所ですね)に
「めし酒 さとう」と言う居酒屋をオープンしました!↓
ファイル 2676-1.jpgここ。
名物は国産(今は徳島産)の”うなぎ串”で、先日”中川”と行った時に食べてきました。
道民は中々うなぎって食べる機会がないですよね。なので、部位を言われても「?」な感じ。

しかし、「安心して下さい!」(古い?)
ここには「ひと通り」と言うのがあり、取り敢えず「ひと通り」を頼めば国産うなぎを
満喫できます!(確か980円で4本か5本)↓
ファイル 2676-2.jpgメニューはこんな感じです。
店内はこんな感じ↓
ファイル 2676-3.jpgカウンターが2レーンあります。
ファイル 2676-4.jpg飾り気のないテーブル席。(ある意味、”てっち”らしい)
まぁ、こんな感じですので興味のある方やお近くの方はぜひとも顔を出して見て下さい!!
午後3時から11時位までやっています。今月は無休だそうですので!!

追記 近くに知り合いのお店が出来ると嬉しくなります。
どうか、末永く盛業でありますように。。。。。
”丸か”も負けていられんばい!!(だれ!?)
22(日)~24(火)まで”欽ちゃん本店”の九周年フェア!!ですよ~!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-