ブログ

記事一覧

そうなんだ~・・・・・。

アンケートで「1億円当たったらどうする?」と言うのがありました。
・世界一周旅行
・家政婦さんや庭師を雇う
・住宅や土地を購入する
・宇宙旅行にいく
・貯金して隠居する
・豪遊hしまくる

さぁ、みなさんはどれですか?

結果は、1位が貯金して隠居する!!(47%)でした!!(笑)
2位が住宅や土地を購入する(35%) 3位豪遊しまくる 4位世界一周旅行
5位家政婦さにゃ庭師を雇う 6位宇宙旅行へいく
でした! 因みにあたくしは2位の住宅や土地を購入するです。
1位の貯金して隠居がほぼ半分で、宙卓也土地の購入が3割ほどで、1位2位で
7~8割を占めましたね。

で、もっと驚くのは年代別では、~10代、20代、30代、40代、50代、60代~の
全てにおいて「貯金して隠居する」なのには驚きましたね。
生別でも男女ともに「貯金hして隠居する」が50%以上で地域別では「青森、石川、
山梨、三重、和歌山、島根、徳島、鹿児島」が2位の住宅や土地を購入で、それ以外の
39の都道府県では1位の「貯金して隠居する」でした。

いや~、これほどまでに先行きに不安を感じているのでしょうかね。
しかも、10代や20代までもが「貯金して隠居する」ですから、何だか寂しくなりますよね。

追記 でも、ぶっちゃけ10代で1億貯金して隠居しても40代で無くなってそうだね。
それから「ヤバイ!」と慌てて働いても”時既に遅し”状態の様な。
せっかく(何の苦労もしないで)当たった1億なら、貯金しても今の時代増えるわけなく
減っていく一方ならば、あたくしは多少のリスクを負っても増やす方に掛けますね。
資産運営や投資もいいけど、あたくしはどちらかと言うと得意分野ではないので、
何かヒットする単品商品を開発して、流通ルートに乗せて物販営業で稼ぎたいですね。
それなら店舗やスタッフもほとんど要らないし。
先日、同窓会をやり35年ぶりに話した女子がから手紙が届いてました!
ファイル 2608-1.jpgいいね~。文章もそうだけど、この”スヌーピー”の絵柄セット!最高ですね。
(お互いに50歳です!)
そして、ちょっぴりと懐かしさと、何故か?切なさが・・・・・。


 

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-