ブログ

記事一覧

個人的に興味津々なんですけど。(笑)

昨日、フィリピンのドゥテルテ大統領が来日し、今日は安倍さんと会談ですね。

あたくし、このドゥテルテ大統領は個人的に大変興味があります。
だって、米国の大統領に「売春婦の息子!」とか「米国とは関係を断ち切る!」とか、潘事務総長について「こいつもばかだと思った」と断言しましたね。(笑)
「今後はロシアとチャイナと仲良くするから、米軍は出ていけ!」とかね。(笑)

で、このドゥテルテさんの面白いのは必ず後から「後悔している」とかと何らかの
フォローを入れたりしていますがね。(笑)

また、「就任したら腐敗した官僚や警察は皆殺しにする」とか、「私が大統領に就任したら
最初の6ヶ月間で犯罪者10万人を殺してやる!そして、マニラ湾に沈めてやる!!」
まんま、マフィアじゃん!と思わせるような”有言実行”の主。(笑)

さぁ、今後どのような発言・暴言で楽しませてくれるのかが楽しみです!
因みに、親日家だそうですが、あたくしはこの”親日家”なんて言う言葉が誰が言っても
信じませんけどね。(笑)

追記 まぁ、国連や欧米はドゥテルテさんが行って、多数の死者を出している
麻薬撲滅戦争を非難していますが、その国には国の事情がありますからね。
これが、”チャイナ”のように天安門で普通の国民を虐殺したのなら非難されますが、
犯罪者ですからね。貧困の差が激しく犯罪も多く、殺人事件の密度では世界第一位の
混沌とした状況を変えるにはこのくらいの非常識さでやらないととても無理なんでしょうね。
ドゥテルテさんは一説によるとマフィア組織から懸賞金を掛けられているんだとか。
文字通り命懸けでフィリピンという国と国民を守ろうとする覚悟が伝わっているから人気があるんだろうね。(日本の政治家は爪の垢でも煎じて飲めと)
先ずはショック療法で国民を覚ましてから、本格的にインフラや常識的な政策を実践していくしかないんだと思います。
かなりやり過ぎだけど日本もこのくらい強引にやらないと何にも進まないだろうね。
特に憲法改正や外交や安全保障関連は。また、他国からの”内政干渉”にはドゥテルテさん並に反論しろ!です。
ファイル 2606-1.jpgいいですね~!(笑)
ファイル 2606-2.jpgほら!(笑)
ファイル 2606-3.jpgハリウッドから出演の話しが来てもおかしくないですよね。(笑)
ファイル 2606-4.jpg高級B級映画?(A級にはならないんだ)マチェーテのダニー・トレホ級ですね。
最後は、
ファイル 2606-5.jpg
ファイル 2606-6.jpgドゥテルテさんの阿波踊りで!あっ、ソーレ!(やっぱ、親日家か!?)(笑)
実は、”経田チーフ”も悪人面って言えば悪人面ですけどね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-