ブログ

記事一覧

あっ~、そうだった~!!(笑)

先日、おごじょで飲んでいて「祥子もかよちゃんも本当によく飲んでるよな~」
と話していたら、祥子に「社長も私の年にはかなり飲んでいましたよね!?(笑)」
と言われて、「あ~っ、そうだった~!!」と今年最大級の衝撃と言うか気づかされた
思いでした。

そうなんですよね、あたくし36歳の時なんかは毎日飲んでいました。
今から思うと、よくあんなに毎日飲めたな~と自分でも感心しますし、
「そんなに酒類メーカーの貢献して偉いぞ!!」と褒めてあげたいくらいです。(笑)

担当地域のほとんどがススキノにあったので、その界隈で飲んで西28丁目近辺
まで歩いて帰っていたんですからね。そう、単純にタクシー代が無くなるまで飲んで
いたからです。(笑)

いや~、思い出したと言うかなんて言うか。
つーか、他にもこれと似たような事もありますね。
例えば、「俺が店長(若い)時代はもっとやってたぞ!!」とね。
冷静に思うと、あたくしの店長時代は馬力はありましたが深慮も足りなく失敗と言うか
ダメな事もた~くさんやって来ました。

なので、今の店長の方が人に真面目だしマシと言えばマシです。
よく、頑張っていると思います。まぁ、単にあたくしが怖いだけなのかも知れない
ですけどね・・・・・。(汗)

なんだかねぇ、自分の事を棚に上げて(しかも、飲んでグダグダになってるのを間近で
見ていますからね、特に祥子辺りは)、本当に忘れていたというか過ぎた日々を美化していました。
「いつの間にか自分の年齢になっていた!」と言うのに現実味も無かったです。(笑)
年齢差は縮まったり拡がったりはしませんが、何て言うか歳を聞いて「えっ!?それってあん時の
俺を超えてるじゃん!」とか「あん時のあの人をとっくに超えてた!」と言う現実❗❗(笑)

まぁ、そうなると「お前たちは、飲みも酔い型もまだまだ甘い!」となるんですけどね。(笑)

追記 「中川は酒乱の要素があるから飲むなよ」「瀬口は飲むと癖が悪くなるから
飲ませるなよ」と偉そうに言っていますが、あたくしその二人の要素を地球で言えば
確実に二周半ほどの差を付けていますけども。。。。。
そう、今の店長はよく頑張ってますよ。けど、飲食店は事務屋ではないので
机上の上でも電卓やPC上でやるもんじゃない。”生身の人間同士のぶつかり合い”なので、
匂いを嗅いだり舐めるようなジャブの応酬のような仕事ではなく、よく噛みしめて飲む込む
仕事をしないとね。でないと、自分が居た、己が生きた痕跡が残らないだろ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-