ブログ

記事一覧

気をつけねば。

ここ最近、寿命が長くなったのもあり高齢者のドライバーが増え、その分事故も
多くなっていると先日テレビでやっていて、各地方時自体では高齢者の免許証の
自主返納を推進しているそうですが、あまり効果は無いとのことです。

まぁ、大体において自分自身が年寄り、しかも高齢者と思っていないので
きっと他人事なんだと思います。(笑)

自分で「もう歳だから」と自虐的に言いますが、他人から年寄り扱いされると
烈火のごとく怒り出す人もいますからね。(笑)

で、特に自主返納率が悪いのが大阪なんだそうですね。
なので、行政は大阪人の心をくすぐるように高齢者の免許証を自主返納をすると
様々な特典が得られ、色々とありますがその一つがタクシー1割引なのですが、
その取材に応えていたタクシーの運転手さんが65歳だって微妙だな~・・・・・。

追記 いや~、あたくしもあとどれくらいまともに運転できるのかかなり自信が
ありません!それでなくとも落ち着きないし集中力散漫なので、そこに来て
判断力が鈍ってしまうと、これはまさに動く凶器そのものですからね。
どんな状況になれば潮時なんだろうか・・・・・。

あっ、因みにあたくし自動車教習所のS字で勢い良く脱輪してしまい、ようやく止まった時には
先にS字をしていた車と並んでしまいました。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-