ブログ

記事一覧

だから?

人間って、人間って、色々な顔があるじゃないですか!?
家族や恋人にしか見せない顔や、逆に家族や恋人に見せない顔。
職場の顔、プライベートの顔、異性といる時の顔、一人でいる時の顔と・・・・・。

それが普通だと思うんですね。
なのに、ちょっと違う一面を見て「ギャー、ギャー」と騒ぐ人や、それを
「実はあの人は・・・・・」などと余計な事を言う人がいるんですよね。(笑)

先日も、初対面の人が共通の友人?のことについてあれやこれやと・・・・・。
結局、初対面のあたくしに何を言いたかったのか?未だに意味不明です。(笑)

その友人だって生きて行く上で様々な事があり、しかも離婚もし子供を
育ててって、沢山の”喜怒哀楽”をして来てるんだと思うんですね。

なので、その友人の一面がどうであろうと、あたくしには関係ありません。
直接的に何かをされた訳ではないですし。

色々な一面、顔があるんですね、いくら古い友人でも、知らない顔が、
知らなくていい顔が。それをなぜ?あたくしにいちいち言うのか?

あたくしは、その友人はとても古い友人だし、その友人としての顔だけを
見て来たので、ましてや初対面の人があたくしの知らない一面を知っていて
それを「わざわざ」あたくしに報告しても、あたくしからすると友人は友人。

しかも、そのくだらない言いつけを聞いてあたくしはその友人のこれまでの
苦労やプレッシャーを垣間見て、逆に「そうだったのか、よく頑張って来たな。」
と思えど、軽蔑も嫌いになることも友人関係を断ち切ることも全く、まったく
考えていませんし、考えられません。

結局、何なんだったんだ!?意地悪?嫉妬?妬み?

唯一、あたくしが友人に意見をするとしたら
「ちゃんと、人を見て付き合いなよ。」くらいですかね。(笑)

人は見た目では分らない深い、深い人生を歩んで来ているんです。
他人ごときがああだこうだと言うもんじゃないんだよね。

あたくしは大いに、大いにそう思いました。。。。。

追記 家族だからって、夫婦だからって、友人だからって、
何でも知ってるなんてある訳がない。それが普通の当然のこと。
それを「私(俺)に隠し事はしないって言ったじゃない!!」などと、わめき散らす
方がどうかしてると思います。

知らない一面があるくらいが丁度いい。

つーか、そんなくだらんことを空気(吹き込む)入れる自分自身の恥を知って
もらいたいもんです。。。。。
よーく、頑張って来たよ!(因みに異性ですよ)ファイト!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-