ブログ

記事一覧

そんなことより。

ロシアW杯に向けてアジア最終予選が始まり、初戦で日本はUAEに負けました。

その後、試合内容について「誤審」で負けた。と、話題になっていますが、確かに″誤審″と
言えば誤審と言うか、限りなくグレーなジャッジが幾つか見受けられましたし、
なせ?中東のチームと試合を行うのに同じ中東の審判なのか?不可解な事実もありたしたが、
あたくし、単純に「チャンスで点取れなさすぎだよね!?」「不可解なジャッジならジャッジ
で、猛抗議もしないし、そこから怒りをプレーに変えて貪欲さ丸出しにし、勝ちに拘った
プレーをしてないよね?」と。この二点が大きな問題であって、幾度かの″誤審″を
跳ね返すだけの力が足りてなかったと思います。

なので、負けたのは″誤審″なんかではなく、単なる戦術ミスと単に実力不足(メンタルも)
だったんだと思いますよ。

ホームなんだし、あの試合は3対1で勝たないとダメ。
仮にあの問題のゴールが入っていたとしても引き分けじゃ、話にならないもんね。
このあと、逆に燃えないと❗❗

追記 どうしてもっと闘志をむき出しにする選手が居ないんでしょうかね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-