ブログ

記事一覧

凄いですね!

まずは、この画像を見て下さい。↓
ファイル 2559-1.jpg溺死で衝撃画像ではないですよ。(笑)

この方は配管業なのか?何でも屋なのかは?は知りませんが、
「パイプから水が漏れている」と修理依頼の電話を受け、その方の
家を行ったとのこと。

で、家主が修理業者のジミーさんに任せて一旦家に戻って、再び外に出て
修理の様子を見ると、なんと!先ほどのジミーさんの姿が目に入り衝撃を
受けたとのこと!!
ファイル 2559-2.jpgこれは衝撃を受けて当然ですよね。(笑)

このジミーさん地面から150㎝ほどの穴を掘り、泥水に頭から突っ込んで
破損したパイプを修理していたとのこと。家主さんはその姿に感動し、思わず
シャッターを切り、それをFacebookに投稿したところ、たちまち拡散しジミーさん
は一躍時の人になったのだとか。(笑)

で、画像を投稿して、2時間もたたないうちにブラジルからもコメントが来たりで
投稿者もジミーさんも驚きを隠せない状態とのこと。ジミーさん曰く「いやぁ、配管
修理の仕事はいつもこんな感じですよ」と謙虚に話しているところがいいですよね。

追記 この話にはオチも付いており、米国の有名ジーンズメーカーの
「Wrangler(ラングラー)」社が反応し、ジミーさんの熱心な仕事ぶりが称賛され、
なんと!ジーンズ1年分をプレゼントをされたそうです!!(って、何本だ?白いギターは?)

ん~・・・・・、何て言うんでしょうか?年商が営業や投資で何億や何十億を稼ぐ人も
確かに凄いですが、このジミーさんのような方も素晴らしく凄い方ですよね。
ファイル 2559-3.jpgって言うか、水を差すようで申し訳ないんですがジミーさんってこんな泥水の中
見えてるんですかね?水中メガネ?いや、メガネをしても見えないよね?ってことは、
手さぐり?やっぱ、ジミーちゃん凄いってばよ!!(なんで、NARUTOなんだ?)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-