ブログ

記事一覧

もう、お腹いっぱいなのさ・・・・・。

たまに、FAXや郵送で新規ビジネスやらセミナーやらコンサルの問い合わせが来ます。
一応、目を通して裏を見て「あっ、コピー用紙の裏紙にできる。ラッキー!」と。

「今は肉バル」とか「繁盛店づくりのノウハウ」とか「新しい市場を見逃してませんか!?」
などと・・・・・。

確かに、お金を取るだけあってそれなりのノウハウがあると思いますよ。
「個で勝つ!!」「一番化戦略!!」「名物商品が店を救う!!」などと、
あんたはウルトラマンかよ!とね。(笑)

あたくし、もうたくさん、ぜいぶんとそんなのやって来ました。
もう、タスコん時から丸かになっても・・・・・。

で、一言だけ
「もう、お腹いっぱいなのでけっこうです。」と。

こう書くと、「儲かってるんだろ!?」などと思われるのしゃくなんで言って置きますが、
正直言って、お金と時間の無駄だからです。そんなお金と時間があるのなら自分達で
そのお金と時間を使って行動します。(笑)

だって、「成功事例に学ぶ!!」って言ってる会社や店の名前を聞いたこと
ないんですもん。また、「繁盛店には原理・原則があった!!」と書いておきながら
「これまでの原理や原則だけに頼らない経営!!」って、どっちやねん!?(笑)

いえね、あたくしはそのような繁盛店やら新規事業・新業態等のコンサルを
している人達を悪く言うつもりはないんですよ。現に今までもそのような人達から
教えを受けたり、アドバイスを貰ったりして大変助かりましたから。(マジで)

また、本当に困っていてピンポイントで「あっ、これだ!!」と思う人が縁を持って
やればいいとも思っています。

ただ、今はそのようなタイトルを見ると「お腹いっぱいで、今は入りません。」と
言う感じなので、美味しく見えないだけです。(笑)

だって、目に見えて業績が上がるまでに時間が掛かるんですよね。
分るんですよね、そんな一朝一夕なんかでどうにもならないのも。
けど、わらをもすがる時って、今日明日のお金が必要で「これをやって成果を
上げるのは、まずは3ヶ月様子を見て、その間に00000円掛かります」ってね。

今日明日のお金が必要で頼んでるのに、お金を払って3ヶ月後はムリ!!
ぜーったいにムリ!!ならば、「あなたが初めにお金を出してくれて成果が上がったら
そこから払うのはどうですか?」と、自分勝手な成功報酬型を提案しますね。(笑)

商売にならないか。(笑)

追記 って言うか、あたくしのような人ってけっこういると思うんですが、
そんなにノウハウがあるんならば、もっと興味を持てるタイトルや事業スキームを
付ければいいのに。
例えば、「これで、消費税を一生払わなくても済む!」とかって、もの凄く魅力的
なんですけど。。。。。
ファイル 2566-1.jpg
ファイル 2566-2.jpg
ファイル 2566-3.jpg
ファイル 2566-4.jpg
ファイル 2566-5.jpg
ファイル 2566-6.jpg頑張っています❗❗(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-