ブログ

記事一覧

未来があるって素晴らしですよね。

毎年、この時期はお世話になったお客さんの転勤があり
寂しい思いになります。と同時に、同じようにアルバイトも卒業などで
お店を巣立っていきます。

今回は、”林一輝”が”満福や”を巣立っていきます。
”一輝”の場合は卒業ではなく休学でオーストラリアのパースへ行き
語学も含めて就職活動をしに行くとのこと。

希望としてはアディダスで働きたいと明確な目標を持っています。
19歳(二十歳)で、そこまで明確な目標を持ち海外へ行くなんて、
あたくしのような”自分探し”などと言う薄っぺらいのとは雲泥の差です。↓
ファイル 2422-1.jpg
”一輝”は約9ヶ月弱働いていました。
顔は1990年代のトレンディードラマに出てくるような”イケメン顔”ですが、
チャラチャラしはしていません。根が真面目で、育ちが良いので大変思い
やりのある男子です。(デスボイスですけど)

あたくし常々言っていますが、お店は一人の人間で変わるんですね、
良くも悪くも。で、この”一輝”は当然、良い方に”満福や”を変えて行きました。
”一輝”のお蔭で”美樹”や”純也”と言ったこれまた大変、元気で素直でガサツ
(あっ、これは”美樹”に限ってですけど)な友人をお店に誘ってくれました。

いっく曰く「久しぶりに、可愛いと思うスタッフが入りました」と言っていたように
”いっく”自身が明るくなり、厳しさの中に親心の様に接していました。
(いっくもそう言うお年頃です、笑)

土曜日の深夜に送別会をやったのですが、何だか曖昧な中、呼ばれてもいない
のに行って来ました。(笑)いえ、行きたかったんです。(飲んでませんよ)

それは、”一輝”に一言「ありがとう!」と最後に直接言いたかったから。
”一輝”自身と一輝のお蔭で”美樹”や”純也”と出会えたし、先輩の”ゆうの”も
色々な面で肩の力を抜けて働くこともできたんじゃないかと思います。

そう考えると、”一輝”はまさしく”上げチン!”です。(笑)

あと、もう一つは”一輝”は現在19歳(二十歳)です。
あたくしが現在49歳(五十歳)、”一輝”があたくしの年になるまでに30年。
そうするとあたくしは79歳(八十歳)です。

あたくしや親戚のおじさん的な”経田チーフ”や担任の先生的な”タッキー”は
その時にはこの世にいるかどうかは分りません。(マジで)

そう考えると、これから沢山の未来や想像もつかない出来事が待っていて
経験ができます。”一輝”が今のあたくしと同じ年齢になった時にどのような男に
人間になっているのか?とても楽しみにです。(居ないかもしれないけど)

追記 30年って、過ぎてみるとあっという間だね。
あっ、”一輝”アデランスでもいいよな。(オイッ!)
ファイル 2422-2.jpg右が”一輝”、この夏の運動会で”デスボイス”が判明。
ファイル 2422-3.jpg
一輝”、元気でな。
ファイル 2422-4.jpg
寂しくしているかもしれないので、顔でも出してやって下さい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-