ブログ

記事一覧

一応、青春してます。

仕事で行ったわけではないので、買い物と観光と遊びならば1ヶ月って
時に暇を持てあます時もあります。(もったいないですが)
けど、そんな時に次の予定時間までベッドの上で本を読んで過ごしていました。
ファイル 2412-1.jpgボブ・グリーンという人が書いているコラム34を本にまとめたやつです。
リトル・トーキョーの紀伊国屋に行った時に、女性が空港?で待っている表紙の絵が
何だか自分を映しているようで買いました。28年物です。(笑)

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(お互いに気難しいので、たまに別行動)
りっちゃん=リトル・トーキョーのマツザカ屋の店員さん。
”Machiko”さん=同じくリトル・トーキョーのマツザカ屋で働いている元モデル。
chikakoさん=ベティーちゃんと呼んでいました。最初の泊まったホテルのおみやげ屋
さんで働いていて、良くして頂きました。
前説・追記、文中のカッコ内は今の感想です。

日本3/9(水)PM6:25    L・A3/8~9(火)(水)AM1:25

今日というより3/8はけっこういそがしい1日だった。
朝9:30ごろりっちゃんが仕事に行く前に俺達の泊まっているブランドン
ホテルへきてくれた。というのは、昨日3/7俺は”Machiko”さんとマツザカヤ
で待ち合わせをしていたけれど、その日に急に”Machiko”さんが休みになって
俺はしらないで7:00(19時)にいったけどいなくて帰ってきたのだ。
(バカボンパパかよ)

けれど、りっちゃんと”Machiko”さんが俺と連絡がとれなくて心配して、ずっと
ブランドンホテルの前で待っていてくれたけれど、部屋を1つ間違えて、俺達は
いたのだけれど隣の部屋が電気が消えているので、まだ俺達が帰ってきて
いないと思って、それでもずっと待っていてくれたらしい。
俺達は裏口に車を停めていた。(車を見れば居るの分かったんだけどね)
そのまま前に泊まっていたシェラトンにいっていた、
11時(23時)位まで。(二人が来てるの気が付かなくてね)

それで3/8日の朝にりっちゃんがきてくれた、わざわざ。
それでまた色々買い物をした。1番の収穫は友達のジャンパーがハリウッドで
買えた事だ。これで一安心だ、それから夜にシェラトンのおみやげ屋の
chikakoさんと藤田と3人でハードロックカフェにいった。chikakoさんもとても
いい人だ。L・Aにきて本当に色々な人達に俺達2人は助けてもらっている。
本当にありがたいことだと思う。  L・Aあと4日だ

good night

追記 サンタモニカへ次の宿を決めに行ったその夜に”Machiko”さんと
待ち合わせをしていたんですが、急きょ休みとなり連絡が取れなくて心配し
りっちゃんの車であたくしたちの宿まで見に来てくれたんですね。今と違って
携帯やスマホなんて無い時代ですので、当時はこのようなすれ違いが世界的に
多発していましたね。(笑) で、7日夜に会えなかったので8日朝にりっちゃんが
出勤前に見に来てくれたんです。(ここまでは8日朝までの出来事)

で、そうとも知らずに呑気に前に泊まっていたシェラトンへ行き”ベティーちゃん”と
ハードロックカフェに行く約束を立てて、8日夜に行って満喫してきました!(笑)
ファイル 2412-2.jpg
ファイル 2412-3.jpg
ファイル 2412-4.jpg調子に乗っているyのではなく、”ジェームス・ディーン”を気取ってるだけです。
(充分、調子に乗ってるって!)
ファイル 2412-5.jpg
前にも言ったけど、やっぱハンバーガーは旨いです!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-