ブログ

記事一覧

おひさ!(舐めてませんよ)

どうもー!久しぶりに通常の”トップギア!!”で少しキンチョーる気味
ですが、本日からヨロピクお願いしますね~!(舐めてませんよ)

日本3/22(火)  あっ、すいません、つい癖で・・・・・。(舐めてませんよ)

と言うわけで、しばらく”トップギア!!”時事から離れていたら、世間様では
卒業シーズンも終わり送別会真っ盛り!!てかっ!(舐めてませんよ)

という事で、この一ヵ月の間にあたくしが不機嫌になった出来事3つを発表しますね!!
(怒ってませんよ)

1、音声ガイダンス。
はい、そうです、今は何でも音声ガイダンスで初めは対応します。
けど、急いでいる時に「0000のお客さまは1#を0000のお客様は2#を」
って、それだけで時間が掛かるし、しかも自分の対応策が何番なのか?
がイマイチ分らないので、また最初から聞いてしまい余計に時間が掛かる。
(怒ってませんよ)
しかも、「オペレーターに繋げますので、このまましばらくお待ちください」
と言われ、「やっと、人間と話せるのか」と思うもつかの間、約5分は待ちます。
で、やっと話せたと思ったら「あっ、申し訳ございません。お客様のご用件は
0000の方になります」って、お前じゃなかったんかい!!!!!で、本日も10:30分から
始まり終わったのが12:50。(怒ってませんよ。って、ここは怒れよ!!)

2、プロ野球、円陣声出し金銭授受。
って、これってちょっとしたゲン担ぎみたいなもんでしょ?こんなんと賭博を一緒に
するってどうなの?あたくしなんか、店長時代には「あれ?なんかケンタッキーの
チキンフィレサンド食べたいな?」と急に思いつき、早番のスタッフと数人で「よーし、
第52回(初めてだけど)ケンタッキーチキンフィレサンド杯~!!パチパチパチ~!」と
状況が把握できていないスタッフといきなりじゃんけん大会を始め、負けた人が
人数分買ってくるってやってましたが、勝った人は当然ですが負けた人も大喜びで
買って来て、皆で仲良く食べてその後の仕事のモチベーションにしてましたけどね。
もちろん、あたくしが負ける時もありますが、それはそれで皆、盛り上がってましたよ。
(負けても、怒ってませんよ)

3、いい加減な大人たち。
これねぇ、皆さん聞いて下さいよ。先日、とある場所で二人のいい年した
大人と待ち合わせをしたんですが、その時間になっても来ないので電話した
んですよ、「もしもし00、何時くらいに着く?」すると「いえ、今日は
行かない事になりました」。えーっ!!聞いてネーし!!!つーか、なんで
3人で待ち合わせをしたのに、2人で決めてんの!?(一応、予約もしてんのに)

しかも、前日も一緒に飲んでいる時に「明日ね!」という確認までしておいたのに。
確かに、あたくしと別れてその後も飲んでいたようですが、きっとその時に面倒になり
「明日、やめる?」的になったんでしょうね、きっと。けど、誰もあたくしに連絡しようという
気にならなかったんですかね!?非常にガッカリしましたし、なんて恥ずかしい大人だ!とも。

百歩譲って、行かなくなったんならなったで、この情報手段が過剰過ぎるくらい
発達しているご時世にどちらからかメール1つでも欲しかった!!(これは、怒ってます)

追記 とまぁ、”あとがき”も長かったので簡潔に仕上げようと思いましたが、
ダメでした。(笑)あっ、そうだ最初の方の文に戻りますが、「送別会シーズン」今日から
丸か全店では、”別れのシーンは、涙をこらえ「爽別快(そうべつかい!!」”と題しまして、
爽快なハイボールを300円でご提供しまっせ!!(元の価格は各店違いますが、
300円以下はないですので)

お世話になったあの人も、憎らしいあんな人も、
”別れのシーンは、涙をこらえ「爽別快!!」という事で”爽快”に送り出しましょう!!
(舐めてませんよ)
”「爽別快(そうべつかい)」はこのページで”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-