ブログ

記事一覧

二元中継・・・・・?

土曜日は16時に”てまひま”スタートで、”満福や”→”まるふじ”→”欽ちゃん支店”
→”せもりな”と1時くらいまで4人で飲んでおりました。酔ったというよりも”疲れた”
と言った方が感じでしたね。”てまひま”では今年初の”マッチさん”にも会えて安心
しました。で、あたくしここ最近これで小銭稼ぎをしているのですが↓
ファイル 2410-1.jpg皆さんも興味があれば一度やってみてはいかがですか?
(宣伝かよ!つーか、セコイ!!)


俺=あたくし    藤田=高校からの友人(留萌の臼谷(うすや)の解す浴場が好き)
りっちゃん=リトル・トーキョーのマツザカヤ屋に勤めていて、親切な女性。
前説・追記、文中のカッコ内は今の感想です。

日本3/7(月)PM2:40    L・A3/6(日)PM9:40

今日は1:00(午後のです)にオータニのきっさ店で”りっちゃん”と
待ち合わせをしていたので、藤田と2人でいってきた。
それから彼女の家の近くで映画を見て帰ってきた。彼女の車の
運転はまるでポールニューマン(米国の俳優兼レーサー)のようだった。
5時には俺達の泊まっているホテルに着いていた。

このホテルね入ってびっくりしていた。当たり前だ、泊まっている俺達で
さえびっくりしてのだから。L・Aもあと1週間もない。なんだかんだいっても
早いもんだ。この前までは日本へ帰りたかったけれども、だんだん日本へ
帰る日が近くなるにつれてあまり帰りたくなくなってきた。それはきっと、
日本へ帰ったらめんどうな事が沢山あるからだと思う。

まず引越し、それから仕事をさがさなくてはいけない。これが一番頭を
悩ませる問題だ。定職につくかそれともまたアルバイト生活をするか、
どっちにしろ俺には色々な問題が出てくる。

あともう一つある。それはやっぱりあの女の事だ。
かたがついたといえばついた。少なくとも表面上は、だけども俺の心の
奥深くにあるものがまだ、今2つはっきりしない。どっちにしろこの事も
はっきり自分の気持をせいりしなければ。

good bye

追記 ”りっちゃん”に誘われて映画を観たのですが、ここまで読んで頂いた方には
分ると思いますが、あたくしはからっきし英語がダメで、辛うじて藤田が単語を駆使して
何とか切り抜けてきたので、ぶっちゃけ映画を見ても当たり前ですが、日本語の
字幕が出ないので、ほとんど内容が分りません。なので、あたくしと藤田だけ周りの
ズレた箇所で笑い、周りが笑っている所では無言で釣られて笑うので、何やら海外との
二元中継で遅れて音声が入って来るような感じでした。

お蔭で、何となく気まずい雰囲気が漂っていました・・・・・。
”りっちゃん”、それはないわ。。。。。
ファイル 2410-2.jpg文中の車とは関係ないですので。
ファイル 2410-3.jpg一応、映画館の図と右下は車の図。
けど、休みの日まで遊んでくれて感謝です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-