ブログ

記事一覧

ありがとう、シェラトン!!

何だか、あたくしの”トップギア!!”が米国編で大人しくしている隙を狙って
好き勝手なことをしている輩たちがいるみたいですね。まずは、コラッ!
北朝鮮!!制裁に反発して日本海へミサイルを数発ぶち込んでくれた
そうだな!つーか、コラッ!日本!!政府が本気で制裁&場合によっては
こちらもミサイルを飛ばさないから舐められるんだYO!
それと、民主党と維新!党名をネットで公募!?・・・・・?いや、お前らは
アウトビガンチュー(眼中にないこと)だからいいわ。
で、こいつが問題です↓
ファイル 2402-1.jpg
こいつ、人を殺しておいて、何ですかこの薄ら笑いは!?
あたくしが遺族ならば、このタコ親父チャイニーズをタコ殴りで永遠のゼロにして
やりたい思いですね。(ちょっと洒落がウザかったけど)
ん?誰かに似てませんか?
ファイル 2402-2.jpg先祖は由緒正しき方なのに、すいません”六平(むさか)さん”

では、本編へ。

俺=あたくし   藤田=高校からの同級生(藤田も飲食店を20数年やっていた)
”Machiko”さん=リトルトーキョーのマツザカ屋で知り合った、元モデルの女性。
もう1人の女の子=同じマツザカ屋で働いている”りっちゃん”。
日本にいるある女=別れたけど、思っている元彼女。
前説・追記、文中のカッコ内は今の感想です。

日本3/1(火)PM4:02     L・A29日(月)PM11:02

今日もL・Aは雨が降っていた。
今日、新しいホテルに荷物を運んでレンタカーを返して、バスでリトル東京に
買物にいった。めぐみちゃん(誰だっけ?)のカバンと自分のバッグとベルトを
買ってきた。マツザカ屋にいって”Machiko”さんともう1人の女の子に会ってきた。
(この頃は、すっかり知り合いになってマツザカ屋もホーム感覚)

昨日は(”Machiko”さんが)電話を掛けそびれたと言っていた。別に俺達は
そんなことは気にしていなかったのに。でも、今日の夜”Machiko”さんからTELが
きた、夜の10時過ぎ位だ。今帰って来たといっていた、しきりに犬の鳴き声が
聞こえた。あっ、そうだ、今日はマツザカ屋で”Machiko”さんの子供にカサを
買ったんだ。別に下心はない、念の為に書くけど。

それからホテルに帰ってきて少し寝た、俺も藤田も。
夢を見た、日本の夢だ。もっとも、こっちへ来てこっちの夢を見たのは1度もない。
話しはもどるけれど、どんな夢かと言うと日本にいるある女の夢だ。(また、出た!!)
でも、どんな夢だったかはもうほとんどおぼえていない。
ただ、L・Aで二人でいっしょにいる夢だ。多分今頃は仕事に行く準備をしている
時間か美容室にいっている時間だ。(薄野でホステスをしてたので)

あいたい(キモイぞ!)
good night

追記 この日で17日間、宿泊していたシェラトン・タウンハウス・ホテルは終わりでした。
ホテル内のおみやげ屋の”ベティーちゃん”やロビーで会った、黒人のジャズマン。
「30年ほど前に東京へ行って演奏した」と言っておりました。
この頃は、元彼女のことを思い出している反面、藤田とあたくしは”Machiko”さん達の
話しでもちきりでした。(笑)
ファイル 2402-3.jpg
ファイル 2402-4.jpg後ろに見えるバスの運転手さん、黒人お方は気さくでした。(笑)
ファイル 2402-5.jpg

日本とL・A、どちらも気になる。思うに、”男が女を愛する”っていいよね!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-