ブログ

記事一覧

まぁ、順調ですよ。(笑)

胸糞悪い記事を目にしました。
「国連女性差別撤廃委員会は7日、旧日本軍慰安婦問題の責任を回避・縮小する
言動を中断するよう日本政府に促した。」また、「慰安婦問題を教科書に記述して
生徒に歴史を知らせるべきだと注文した。」と。
何度も書いていますが、これはチャイナ及びコリアのプロパガンダです。
その証拠に、現在ここで書いている当時に韓国人のおばあさんに良くして
もらいましたが、一言もそんな事や日本の悪口や愚痴も言っておりませんでした。
年末の、妥協に次ぐ妥協で軽々に”日韓合意”を行った”安倍首相”には直接国連で
真実を訴える責任が大いにあります!!

と言うことで、本題に入りますぜよ!

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(二人とも熱くなりやすいが、藤田は
かなり大げさになるタイプ)

日本3/3(木)PM3:42   L・A3/2(水)PM11:42

今、グランドキャニオンへ行く途中のモーテルに泊まっている。
モーテルといっても日本のモーテルと違って、とても日本のモーテル
とは思えないほどいやらしさがなくていいものだ。
もともと、モーテルというのは車で旅行をしていて1泊限りの泊まる
宿のことみたいだけれど、日本のモーテルはどこでどう間違えたのか
しらないけれどあんな風になっている、考え方だといえばその通りかもしれない。
(昔、お会計を部屋内からエアシューターで支払いをするのとかありましたよね!)

話しは変るけれど、今日はここへ来るまでにゴーストタウンとロンドンブリッジに
寄ってきた。まぁ、それほどたいした事がなかった。
あとはずっとバスに乗りっぱなしだ。このツアーはほとんど、いや俺達を
除いて中国や台湾の人達ばかりだ。(正確には台湾人だけでした)

英語ならなんとか単語でなんとかなるのだけれど、中国語は本当に
まったくだめだ。それでも中には日本語が話せる人が何人かいるから
とてもたすかった。(鼻毛が出ていたけど)

明日は5:30にモーニングコールが掛かる。グランドキャニオンを見に
行く、それからラスベガス入りだ。

今、ちょっと飲んでいたBEERがきいてきたので、そろそろ寝るとしょう~

good night

追記 台湾人の人達ばかりで、最初は奇異な感じで見られておりましたが、
あたくしたちが危害を加えそうでないと分かると話しかけてくれました。
まぁ、確かに当時の若者はほとんどが卒業旅行か真面目に留学をする人達で
あたくしたちのような者とは一人も会いませんでしたからね。
いや、バブル少し前の日本でも田舎のヤンキー位じゃなかったですかね。(笑)
ファイル 2405-1.jpg舘ひろし風。
ファイル 2405-2.jpg
ファイル 2405-5.jpg
ファイル 2405-4.jpg
ファイル 2405-3.jpg”Lucky Star”って書きたかったんだと思います。(笑)
さぁ、いよいよアリゾナ!!って、この曲”ルイジアナ・ママ”なんですけど。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-