ブログ

記事一覧

そうだね、今ならどんな言葉をかけるかな・・・・・。

どうも、今年は異常にな寒さのせいか?それとも50歳となる年齢の
せいなのか?は知りませんが(きっと、年齢)、おしっこの我慢が大変で
急激にしたくなり、トイレへ着いた途端に足をばたつかせています。
もちろんちびってしまう時もありますけど、何か?

何だか、”Machiko”さん達に会う頻度が多くなってきたようですが、
果して大丈夫なのでしょうか・・・・・。

俺=あたくし   藤田=高校からの友人(今はグアム在住)
前説・追記、文中のカッコ内は現在の感想です。

日本29日(月)PM5:19   L・A28~29日(日)(月)AM12:19

今日と言うより本当は昨日なんだけれど、今日にしておこう。
本当にする事がなかった昨日。 明日11時にTELを掛けると
”Machko”さんに言われて待っていたのだけれど、結局掛かって
来なかった。やっぱり思い過ごしだった(気があるんじゃないのかと)。
人生はそうはうまくいかない。

本当にする事もなかったのでロビーや公園を歩いたりホテルの前の
ベンチにすわっていたり部屋でテレビを見ていたり、本当にもったいない
一日だった。レンタカーだって一日むだになった。

このホテルもあと2日位だ。なんだかんだいってもう半分以上過ぎた。
さすがに観光だけで1ヶ月もいればほとんどする事がなくなる。
でも、せっかく来たのだからやる事はちゃんとやって、見る所は見て行きたい。

ここからは日記ではなく、”トップギア!!”で言えば”追記”のような感じで
日記帳に書いてありました。↓

日本を離れて半月。色々な所へ行き色々な人に会って、色々な経験をした。
でも、ふと考える、本当に自分にはプラスになっているのかと。日本ではみんな
ちゃんとまじめに働いているのにと。俺はひょっとしてまちがった行動を起こして
しまったのではないかと。でも今はその答えはわからない。
いつになったらわかるのかもわからない。

         good bye

追記 将来が不安になり、そんな自分が嫌で変えたくてアメリカへ来たのですが、
そう簡単には状況は変わりません。第一に目的よりも「行けば、何かが変わる」
程度では何にもならない。もし、今のあたくしがその当時の俺に何か言葉をかけると
したら何て言うのだろうか?

「心配すんな、まだ、何も始まってないんだから」だね・・・・・。
ファイル 2401-1.jpg
悩みや迷いが多いほど、それだけ人の痛みも分かるよね。(この曲は、なぜかジーンときます。英語もわからないのに)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-