ブログ

記事一覧

そう、今年もお世話になりました!

2015年、今年も本当に皆様方にはお世話になりました。

何でしょうかね、何だかんだとありましたし、色々と思いましたが、
こうして何とか無事に一年の営業を終えれることは幸せなことなんですよね。

あたくし最近特に思うんですが、過去の嫌なことや辛い出来事は、
ほとんどの場合において良い方向(思い)に変えられると。

その昔、仕事(業務や人間関係や取引先・お客さんなど)で、辛い目に
あっても今がその時よりも良い環境ならば「あぁ、あの時の経験が生きて
いるんだな~」と思えるし、恋愛でも死ぬほど(死なないけど)辛く悲しい経験を
しても、今家族が出来て子供の喜んでいる顔を見ていると、
「そんな時代もあったよね~」と”中島みゆき”さんの歌詞が流れて来ますもんね。

なので、今年、辛いことや悲しいことがあった人は、これから月日を重ねる
ことで必ず「あん時は、きつかったけど、今こうして振り返ると良い経験だった
な~」と思える日が来ます。また、この師走になっても悩み事や問題を抱えて
不安な日々で年を越そうとしている方も、「あぁ~、あんな大晦日もあったな~」
と、想い出となる日が必ず来ます!!

そう、今が良ければこれ全て「良い経験になる」と言うこと。

その代わりに一つだけ約束事があるんです。
それは、絶対に自分自身で自らの人生に終止符を打たないこと。

生きてればこその、「そんな時代や、あんな時代」と言えるから。
で、あたくし思うのは「人生なんて時間でなんとかなる」と。

今がいくら、辛く悲しく不安で悩んでいても時が経てば状況は変わって来るし、
辛く悲しく不安なことも薄まって行きますからね。

人生って、意外と捨てたもんじゃないから。

と言うことで、2015年ちゃんお疲れ様でした!!
で、2016年、さぁ!来い!!(笑)
徳永さんバージョン!


追記 平成28年度の丸かの年末年始の営業日も載っています!
あたくしのようなガラの方のために、2日から”欽ちゃん両店”15時から営業で、
4日から全店フル装備で営業していますので、お待ちしています!!

改めて、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!

あっ、”圭祐”帰ってきた。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-