ブログ

記事一覧

この10分は、好奇心?それとも忘れてただけ?

どうも!昨日も飲み過ぎて調子がイマイチの方いますか!?(あたくし)
けれど、何となく小腹が空いてる人はいますか?(あたくし)

はい!そんな方におすすめなのが「10分どん兵衛」です!
何でも、芸人の”マキタスポーツ”さんがラジオやブログで、普通5分で出来上がる
日清食品のどん兵衛を10分にすると麺が柔らかくなり、揚もいつも以上に
ふっくらして美味しいということで話題になっております。

なぜか?日清食品さんも公式サイトで「おわび文」とかいって、5分に縛られ過ぎていて
世の中の多様性を見抜けなかった云々・・・・・、
深く反省と重ね重ねのおわび、それと”マキタスポーツ”さんへの感謝、
おかげで売れています。などと言う、勝手にやった10分どん兵衛の件で
ここまで言っています。何だか心の広さの押し売りのような気もしない訳じゃないけど、
まぁ、新発見と言うことで良かったんじゃないでしょうかね。

と言うことで、あたくしも早々にやってみました!
やっぱり、麺が柔らかくなっていました。でも、あたくしもっと柔くしようと思い、
15分では?と思いましたが、12分30秒で勘弁して再度チャレンジすると、
柔らかすぎてしまったので10分が妥当かと。

そんなこんなで、二日酔いでちょい小腹が空いたと言う方はこの機会に
「10分どん兵衛」を試してみてはいかがですか?10分待つのは長いと思いますが、
テレビを見たりネットサーフィンなんかしてると意外と早いもんですよ。

これが5分↓
ファイル 2343-1.jpg
こっちが10分↓
ファイル 2343-2.jpg
麺の出来具合が違いますよね。まぁ、好き好きですけどね。

きっと、”マキタスポーツ”さんは、好奇心じゃなくうっかり時間を忘れていたか、何か事情があり
気が付けば10分が経っていた!と見た。

実は”赤いきつね”でも10分やって見ました!↓
ファイル 2343-5.jpg
ファイル 2343-6.jpg結果、柔らかい。けど、どん兵衛の方が美味しいかも。揚げがなんまら
しょっぱくなるので気をつけて下さい!!(泣)

追記 先日、地下鉄の券売機に10円玉を何度か入れても返却されます。
「おかしいな?」と思い、見てみると↓
ファイル 2343-3.jpg昭和28年の年季の入った10円玉でした!!
えっと・・・・・、既に62年前って凄くないですか!?
これまでにどの位の人達の手に渡り、そして様々な機器に使われてきたのでしょうか?

その証拠に表面の凹凸が滑らかでツルツルした感じです。
きっと、今回でこの10円玉も「もう、引退せてくれないか?」との意思表示だった
んでしょうね、きっと。なので、貯金箱に入れて大切に保管しておきます。
ファイル 2343-4.jpg

頑張ったな〜、10円玉。。。。。

この前は前哨戦で、今日が本番の"お忍びデート?"公開したらお忍びでも何でも
ないですよね、"熊さん"(笑)19時〜?
"熊サンタ"を見に行きますよ。くれぐれも"熊サタン"にならないように。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-