ブログ

記事一覧

こんなのもあった・・・・・。

先日夢で(と言っても、この夢を見ていた自体忘れてたんですけど)、
思いっきり”バンバンボール”で遊んでる夢を見ました。

あれ?”バンバンボール”知ってますよね?
まさか、こんな有名な遊びを知らないとは思いませんが、一応↓
ファイル 2331-1.jpg
知らない!?
やっぱ、そうですか・・・・・。

これは知っていますよね!?↓
ファイル 2331-2.jpg
そうです!コカ・コーラのキャンペーンでブームになったスーパーヨーヨーです!!
って言うか、確かにこの”バンバンボール”は大ブームになったコカ・コーラが
味をしめて二匹目のドジョウ方式だったので、ヨーヨーほどは旋風を
起こせなかったのですが、それでも周りは学校の行き帰りにバンバンやってましね。

スーパーヨーヨーは画像を良く見れば分るのですが、周りが固いガラスで出来ていて
下手なくせに調子に乗って回していたら頭にガッツリ当たって痛い思いをするのですが、
このバンバンボールはしゃもじ型のラケットとスポンジを少し固くした柔らかい素材の
ボールをゴム紐で繋げているので安心してバンバン!出来るんですよね。
なので、バカみたいに「何か発作でも起きたか!?」と狂ったように思いっきり
バンバン!するとゴム紐がちぎれて飛んでいっちゃうんです。(結び直すけど)
ファイル 2331-3.jpgそうだ、どこの国の人だか知らないけどチャンピオンが来てましたね。

そうそう、見た夢はこの”バンバンボール”をしながらこのボールを休み時間に友達と
ぶつけ合ってるのですがなんと、そのボールがスーパーボールになっていて、
それはもう子供の遊び感覚じゃなくなってるのでかなりビビりながらなんですよね。
むしろ、遊びと言うよりも喧嘩のようなね。

いや〜、あれは夢でも緊張しましたね〜。
サバゲーの緊張感とは一味違った、何て言うんでしょうかねあの感覚は
かくれんぼで一人だけ生き残って、見つかった人全員が鬼の役(そんなルール
ないけど)で、ひたすら息を殺して”うんち”したいのを我慢して隠れてるって言えば
分かりやすいですかね。(余計にわかんネーよ!!)

逃げたり追いかけたりしている内に場面が変わり、教室で掃除をしているんです。
「だから言ったべや〜!散らかるから止めろって!!」となぜかバンバンボールで
ぶつけあったカスみたいなのを掃除をしていました。(カスなんて出てなかったのに)

起きてから、「なんだ?さっきの夢は?」と思いましたが、久しぶりに
バンバンボールや友達や小学校の風景を楽しめたので良しとします。(笑)

追記 これのぶつけ合いは辛い。↓
ファイル 2331-4.jpg
そう言えば、テーマソングがあり「すました顔してババンバ~ン♪バンバンボールで
ババババ~ン♪」があったっけね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-