ブログ

記事一覧

2015年・冬のマイブーム。

ハロー、ハロー、”メリークリスマス!”
巷では”クリスマスソングがあふれ返っていますね。
で、海外からこんな記事を目にしました。
「オーストリアのラジオ局が英人気デュオ「ワム! 」のヒット曲
「ラスト・クリスマス」を24回にわたって立て続けに放送し、聴取者から 抗議が殺到する騒ぎになった。
 
地元メディアなどによると、ラジオ局「アンテネ・ケルンテン」のディスクジョッキー、
ジョー・コールホーファー氏(27)は担当番組が放送される18日午前、
スタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと
述べると、「治療」と称して2時間近くも同じ曲をかけ続けた。

この間、100人以上の聴取者が電話で抗議。コールホーファー氏の4歳の娘が
電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、ようやくやめた。
同氏は罰として、クリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたという。 」ここまで。
贅分、使命感に燃えた人も居るようですね。(って言うか、あたくしの考え方や行動と似てるんですけど、先生・笑)。

と言うことで、世の中の独身、あるいは女性とは無縁のクリスマスシーズンを
迎えてる殿方の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(コラッ!)

まぁ、それなりの年齢になると「クリスマスに一人だろうが何だろうが気にしないね!」
と言う、殿方もいられますよね。って言うか、そもそもそんなアングロサクソンなんかが
決めた行事自体「だから?」と言う殿方も。

そう、あたくしもそうです。
結婚してようがしてまいが、彼女が居ようが居てまいが「面倒なんですけど」
と言う、ゆるぎない立ち位置のこの数十年。

けど・・・・・、
けど・・・・・、
万が一、このような彼女が居たら・・・・・。
ファイル 2345-1.jpg
ファイル 2345-2.jpgいとも簡単に仕事や男同士の付き合いなんか消滅していると思います。

追記 二人とも清潔感と透明感があっていいよね。
ファイル 2345-3.jpg
ファイル 2345-4.jpgホント、世の中には年齢関係なく信じられないほどキレイな女性が存在するんですね。

2015年・冬のあたくし的マイブームでした。(えっ!?キモイ?ほっとけよ)

1984年!?もう31年前になるのか〜、
皆さんの当時の思い出はどんなんでしたか?
因みに、あたくしは高3でした。(笑)

でも、やっぱこれだな。こんなのもありました。(笑)

何だか初めてのお店に嵌っています。諸事情もあり・・・・・。

先日、”こにたん夫婦”と「今日は行ったことのない店を開拓しよう!」
と言うことで、2杯位づつ飲んで都合8軒の店をはしごして来ました!
いや〜、いいですね!はじめて行く店は緊張感と発見があって。

なぜいきなりそんなことになったかと言うと、
横須賀で度胸と味をしめたのもあるし、実は・・・・・。

先日、”せもりな”で会った(向こうはあたくしのことを知りません)、
お客さんが亡くなりました。その方は、よく円山球場へ行き母校の
応援をしていた人で、あたくしの知人の同級生でもありました。

で、偶然に”せもりな”で見かけて楽しそうにお酒を飲んでいたのですが、
その二週間余りに亡くなられました。

前の日に知人の店で飲んで普通に帰って寝たのですが、何時まで
経っても起きないので奥さんが様子を見に行くと冷たくなっていたと・・・・・。

人間の命って、本当に何時どうなるかなんて分らないですよね。
そして、その時は亡くなってビックリしたり悲しんだりしますが、次第に
忘れられていきます。

いいえ、本来それでいいんです。
悲しみが和らげられないと、何時までも辛い思いに苛(さいな)まれ生きて
病気になったり、自ら命を絶ってしまいかねないですからね。
人間は辛いことや悲しいことを忘れる(悲しさが癒える)ための治癒力が
備わるように出来ているんだと思います。それだけ、悪い事ばかりでも無いってこと。

そう、あたくし近しい人ではなかったのですが、それが却(かえ)って
「人生は一度きりか、出来る限り悔いの無いように生きよう」と思わせ、
小さい事ですが、いつものパターンではなく積極的に体験しようと思ったんですよね。

せっかくなら、生きている内にね、経験していない事や思っていることを
やっちゃった方がいいかな?と。。。。。

追記 一昨日、”ヤス”とも行って来ました。
前から気になっていた”ダラハン”と言う店内はモンゴルの遊牧民が住む
ゲルになっているお店です!”ヤス”とはこの辺で飲む時に何時も「行くか!?」と
言いつつもイマイチ入る勇気が無く断念していました。(笑)
店内↓
ファイル 2344-1.jpg
ファイル 2344-2.jpg
羊の岩塩茹で↓
ファイル 2344-3.jpgこれ、食べかけではなく、最初からこのような感じです。
ファイル 2344-4.jpgゴリラ!?モンゴル語で”小麦”なんだそうです。
記念撮影↓
ファイル 2344-5.jpg「強そうに!」とモンゴルの店員さんが言うので、必要以上にハト胸で。(笑)

”ダラハン”と言うお店で電車通りにあります。
休日聞きましたが、40℃のウオッカをロックで飲んでしまい忘れました!!
日曜日はやっています。店内は全て座敷でモンゴルの店員さんも
良い人ですし、子供用から男女の各サイズの民族衣装を着て記念撮影も出来るし
何てたって異国体験も出来るのでおススメのお店ですよ!!
詳細はここ。
ファイル 2344-6.jpg隣のおじさんたちが「俺なら腕を上げて写す」とうるさいので。
つーか、自分達も写せよ・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-