ブログ

記事一覧

やっぱりか。

この度の日韓で合意した慰安婦問題にで「最終的かつ不可逆的な解決」
との合意がなされました。要は「謝罪もするし金も払うからもう二度と
この話を蒸し返すな」と言うことです。そのために日本政府はありもしない
ことを認めて金を払うという、戦後日本の外交が犯してきた間違いをこの度も
行いました。つくづく呆れましたし、怒りさえ通り越して、「日本、ダメだこりゃ!」と
一気に力が抜けました。

あたくし先日の”トップギア!!”でも書きましたが、「早期の妥結」と言う記事を
見て、な〜んか嫌な予感はしておりました。で、書いたのは「妥協にしか思えない」と。
まさしく、現実になりました。

なんか、産経新聞の元支局長の起訴が取り下げられたり、他にも
訴訟が取り下げられたりしたので「おかしいな?」と思っていましたよ。

米国の圧力や韓国経済の低迷もあり、早急に事を運ばせなきゃいけない
ことがあったのも事実ですが、それにしても安倍さんが再登板して最大の
”汚点外交”になりましたね。

まず、「慰安婦問題はこれまで時の政府や軍は関与していないし、証拠もない」
と言って来ました。現に証拠はないのですから。
それでも韓国がが執拗に慰安婦問題を言ってきたのは、それが彼らの日本政府
を揺さぶり、自分たちが有利な立場での交渉材料にする道具だからです。

安倍さんは何のために再登板したのでしょうか?
これならあの忌まわしい売国政党の”民主党”と変わらないじゃないかと。

しかも、10億円を払うって誰のお金ですか?まさか、税金じゃないですよね?
安倍さん個人のポケットマネーですよね?そうでなければ、今後一切税金を払う気には
なれませんね!

しかも、国際的なマナーにも違反している韓国の日本大使館前にある慰安婦像も
「民間団体がやっていることなので、韓国政府も努力してみます」と。
おいおい、謝って10億払って「努力目標」かよ。バカか、安倍政権は!?(バカです)

大使館前だけではなく米国にもある慰安婦像に関しても「民間団体がやっている
ことで、韓国政府としては経緯を見守るしかない」と言って来ますよ、きっと。(アホくさッ!)

しかも、今回の合意で韓国が素直に飲むとでも思っているのでしょうか?
韓国と言う国はこのような国家間での約束を破ることに置いては、かなりの前科持ちで
すからね。そうですね、前科30犯はあるでしょうか?(あるね)

必ず、今回の合意は反故にされる可能性が大です。
やれ、反省が足りないだの、誠意を感じられないだの、靖国に参拝すると
日本政府は嘘つきだ!とか、憲法を変えようとしたら戦前に戻ると言う事か!
となぜか、ここで「慰安婦を反省していない!これからも追及する!」と、次のか
その次の大統領が国民からの指示欲しさに簡単に約束を破ると思いますよ。

まぁ、それにしても外交なので自国の有利に事を運ぶのは当然です。
それよりもあたくしが一番頭に来るのが、「日本の政治家も官僚、特に外務省の
面々は本当に日本の国益や誇りを守る覚悟や気概があるのか!?」と言うこと。
現に、今回も元外務省の官僚で今は内閣にいる人間が売国奴的な行為で
今回の合意を裏で絵を描いて来ました。(スパイ防止法があれば、完全に逮捕です)

もうね、師走にこんな憂鬱なニュースは疲れます。

追記 きっと、これで安倍支持者はほとんどが離れて行きますよ。
来年の参院選挙では、野党連合が「戦争法案反対」で与党と対決する作戦ですが、
安倍政権は「消費増税10%凍結」で迎え撃ち、何とか選挙で勝とうと言う目論見
もあったと思うのですが、これで完全に”潮目”が変わりました。

安倍さん、ちょっと慢心したんじゃありませんか。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-