ブログ

記事一覧

こんなん、みっけた。

先日、実家の引っ越しがあり(3階から2階へですが)、
思わず目にしたのが↓
ファイル 2320-1.jpg分かりますか!?
中身はこれです↓
ファイル 2320-2.jpg笛。

そう、これ小学校の頃に使っていた笛です。
あたくしたちの年代はこれでしたが、若い人たちはどうだったんだろうね?
これ、入れ物を作ってもらい入れていましたね。(笑)

あたくしは、この笛を使いチャンバラごっこ(軽めに)やったりしたり、
一番の思い出は、音楽室で自習をしていて先生用の机の中で
友人(ムラか一也だと思う)と
自習の課題ではなく、単に馬鹿みたいに「ピーーー!!!」と、思いっきり
吹いていたら、いつの間にか音楽の”児玉先生”が戻ってきていて、
二人とも、思いっきり(星が見えました)拳骨を張られました!(笑)

これ、ずっと吹いていると臭くなるんですが、わざわざその匂いを嗅いで
「クセッ!クセッ!」と、今から思うと子供だから許されたんですよね。(笑)

分解して掃除もしましたよね。
口にくわえるところ、歯で傷だらけにもなっていましたよね。(笑)

引っ越し最中に、そんな記憶を走馬灯のように思い出しました。。。。。

追記 で、その日は寝る前に「焼きそば弁当」を食べました。
”細B”から頂いた山椒漬けをのっけながら。
ファイル 2320-3.jpgしょっぱ辛かった・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-