ブログ

記事一覧

今日は”趣味”のお話し・・・・・。

先日、ある社長さんと”まるふじ”でご一緒させて頂いた時に
「社長、サバイバルゲームって何が面白いの?」と聞かれて、
「緊張感と作戦が嵌った時の快感、それと終わった時の打ち上げですね」
と答えると、「そうか、打ち上げは楽しみだよね!」と言われました。

社長さん曰く「ゴルフ自体も楽しいけど、その後の打ち上げも楽しいので
同じ」とのこと。

まぁ、あたくしはゴルフをしないのでその楽しみは分かりませんが、
よく、「ゴルフは性格が出る」と言われますが、サバゲーももろ性格が出ます。
それに”自己申告”なので「ゴルフと一緒だね」とも。

昨今は、女子のサバゲーマーや親子連れも増えてきました。
カップルや親子で同じ趣味は会話も増えて楽しいでしょうね。

と言うことで、昨日も行って来て久しぶりに”こにたん”も参加したので、
打ち上げも大いに盛り上がりました。
打ち上げには、まったく!もう一度言いますが『まったく!』興味がなくても
参加できるので、奥さんや子供も来たりします。
きっと、会話の内容が”ちんぷんかんぷん”ですが、旦那や
お父さんが楽しそうに話しているのがいいんだと思います、多分。

また、スタッフとお客さんが中心なので、スタッフとも仕事以外でコミュニケーション
を取れるし、お客さんともスタッフとお客さんではなく共通の”趣味”
としてコミュニケーションを持てるので非常にリフレッシュできるんですよね。

今シーズンも残すところ8日が”ラストサバゲー”。
思う存分、怪我に注意をしながら楽しんできます!!

追記 先ほど、スタッフともコミュニケーションと言いましたが、実はこの
”サバゲー”性格や仕事性が現れる時もあり、「そうか、だから
やつの仕事はああなのか~」と評価基準になったりするので、
スタッフとしては微妙かも知れません。(笑)

でも、遊びでも何でも仕切りから気遣いまで”仕事”っぷりが現れますよ。。。。。

ファイル 2298-1.jpg結構、本格的ですが笑えますよ。興味のある方はぜひとも!!(いねーか)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-