ブログ

記事一覧

理解力について。

理解力=「物事の道理や筋道が正しくわかること。」と辞書で書いています。

よく、「頭では理解しているんですが・・・・・」と言う人が居ますが、
それって、本当は理解していませんよね。

正確には「理解してるかな?」程度だと思います。
本当に理解していると、直ぐに行動で示しますから。

もしくは、変に難しく考えてしまうか、頑固で意固地な人は人の話しを
理解できないのではなく、理解しようとしません。
傍から見ていて、とても苛立ちます。

また、単に人の話を聞いていないくせに「理解できていません」と言いますが、
それは単純に”集中力”がないだけです。

あたくしには分かります、
だって、あたくしも人の話し聞きませんから。(バカ野郎ー!)

あっ、そうそう”理解力”の無い人って”説明力”も下手ですよね。
あたくしには分かります、
だって、あたくしも自分で何を言っているのか分からなくなりますから。
(全部、自分のことだったのかよ!)

追記 先週の土曜日に三越の前で元メロリンキューで現参議院議員の
山本太郎氏が演説をしていました。
聴衆の皆さんのほとんどは、参議院議員の山本さんを見るというよりも
芸人の山本さんを見ている感じでした。

ハッキリ言って、言っている内容がキモ怖かったです。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-