ブログ

記事一覧

ちょっした人間模様。

今日は免許の更新へ行って来ました。
”優良”なので30分で終了。これで、3回目のゴールドです。
が、次回は限りなく”一般”になると思われます。

今までは車を所有していなかったので”優良”だったと思いますが、
昨年から車を所有しているので、きっと何らかをやらかすと思うので。

ほら、よく「車の運転は性格が出る」って言いますからね。
くれぐれも事故には気をつけます。

時間に余裕が出来たので、いつも行く立ち食いそばへ行くと、
ちょうどお昼時で混雑しているのにも関わらず、ずっとスマホをいじっている
サラリーマンがいました。
しかも、全然食べる気配なし。きっと、仕事かなんかで重要なメールなのか?
と、冷やしちくわ天そばを取りに行くときにチラッと見たら、思いっきり
ゲームをやっていました。
きっと、この人は会社でもマイぺースか自己中心な仕事をするんだろうな〜
と思いました。

で、次はあたくしの隣に来た古株のサラリーマン。
昼時のそばこれだ!と言わんばかりに、”かけそば”を注文し、
セルフなので自分で持ってきたと同時に一味を「これでもか!」と
バンバン掛けて、勢いよくそばをズルッと!まるで「江戸っ子はよ〜」
と今にでもうんちくをタレそうな食べ方。
しかも、早い!これまた「サラリーマンは昼飯に時間を掛けるなんて半人前の
証だ!!」と言わんばかりのベテラン叩き上げ営業部長!って感じです。

方や混雑時でもろくに食べもしないでゲーム。
方や超特急な食べ方。

ただ、一つ残念なのはベテランサラリーマンの人はあまりにも勢いよく
食べすぎて(一味のせいか?)、ブホッ!ブホッ!と咽(むせ)ていて
その勢いも半端なかったんですよね。。。。。(笑)

追記 あたくし、本当は最後の麺一本、汁まで行きたかったんですが、
隣の人の「早く食べて、早く出る!」のプレッシャーで少し残して来ました。
これも"方"やですね。

あっ、そうそう、その江戸っ子サラリーマンはそば湯を6杯くらい
おかわりしてゆっくりしていました。(それをしたかったんかい!!)

連休前も中も後も”丸か加藤商店”は待ってルンバ!(何だよ、それ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-