ブログ

記事一覧

雑感だけど、一言ね。

まずは↓
「石破茂・地方創生相は2015年11月24日の記者会見で「人口が減る中で、
移民の方々を受け入れる政策はさらに進めていくべき。外国人が日本に来るのは
だめというのはおかしい」と話し、移民受け入れを拡大すべきとの考えを示した。

さらに、「言葉、習慣など、お互いに違和感を持つことがないような施策を
やっていくことが必要だ。また、安い賃金で働いていただくことはあってはならない」
とも述べ、言語や賃金の面で何らかの対策が必要とも指摘した。

一方の安倍晋三首相は15年9月に米ニューヨークで開かれた記者会見で、
「人口問題で申し上げれば、移民を受け入れるよりも前にやるべきことがある」と語り、
移民受け入れに慎重な姿勢を見せていた。」 ここまで。

石ちゃんに一言言わせてもらえば、「対策を考えてから言えよ」と。
あたくしは、安倍首相と同じで人口問題・労働問題で安易に移民を受け入れる
ことには、うんこじゃなく断固反対です。
それこそ、その前にまだまだ元気な65歳以上の方達や女性の活用を
考えた方が良いし、若者だって肉体的・精神的な病気以外で働く気のある
人たちはバンバン馬車馬のごとく働かせれば良い。それに、シングルマザー
だけではなくシングルファザーにも安心して働ける環境を作ればかなり労働力が
上がるはずですからね。(因に、変な祝日や連休は要らないし)

嫌ですよ、気が付けば札幌駅や大通り公園のテレビ塔に、こんなおっさんの肖像画が
デカデカと飾ってあったら。↓
トマムは笑えない

お次↓
「(ISは)日本の市民を虐殺するための計画を立てており、その作戦を南アジアの
アメリカの同盟国、バングラデシュで拡大するつもりだ」というコメントを引用。
そして同雑誌が主張する「すべての日本人を殺害し、彼らの財産を消失させる
つもりだ」という考えを述べている。」と言う記事を目にしました。

これについての一言は簡単です。
勝手に言ってろ、バ〜カ。

追記 思うんですけど、確かに難民の方達には同情しますが、何百万人も
いるんだったら、皆で力を合わせて戦わないんですかね?また、受け入れ先で
今回の惨事になるのは「イスラムの恥」とか言って、お互いに監視し合って
自警団みたいなのを作って”テロリスト”を摘発すればいいのに。
まぁ、どうせその自警団にもテロリストが入り込んだり、報復されたりする
恐れもあるかも知れませんが、他国でお世話になっているのなら、自分たちで
そのくらいのリスクを背負うのは当然だと思うんですけどね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-