ブログ

記事一覧

訳が分からんね。

ニュースを見ましたら、意味不明な事件が↓
「神奈川県大井町の東名高速にかかる橋の上から大量の生卵を投げつけ、
走行中の車に傷をつけたとして、松田署は10日、同県秦野市、
高校3年男子生徒(18)を器物損壊と暴力行為等処罰法違反の両容疑で
逮捕した。」とのこと。

両容疑で会社員の兄(21)を同日にも逮捕し、仲間の少年2人(17歳と18歳)
も後日、書類送検する方針。

話によると、4人は9月20日午後10時頃、橋の上から東名高速上り線を
走行中の車に生卵を投げ、1台の屋根を傷つけた疑いで、
橋の高さは9・6メートル。投げた生卵は計約300個で車体がへこんだり、
フロントガラスが割れたりするなど被害を受けた車は41台に上るという。

同日午前0時頃にも、近くで生卵約200個が投げられ、13台が被害を受ける
事件があり、同署員が警戒していたところ、生卵を投げる少年らを発見、
事情を聞いていた。と言う事件です。
が、いくら未成年だとしても「器物損壊と暴力行為等処罰法違反」って
おかしくないですか?しかも、高速道路ですよね?一歩間違えれば
大惨事になり、何人も死んでもおかしくないですからね。
普通に「殺人未遂」が適応されてもいい事件ですよね。
本当に迷惑なガキもいたもんです。

かと思えば、香川県の郵便局に勤めている女性局員(23)が、
約2年間、郵便物系約2万9千通を配達せずに自宅や自家用車などに
隠し持っていた記事もありました。
で、その女の理由が「仕事をやる気なくなった」と話しているとのこと。

アホですか?この女も郵便局も。
言いたくはないけど、ここ最近郵便局員で素行の悪い人が増えたような
気がします。民営化になって何か勘違いしているんでしょうかね。

まぁ、お客さんや近所の郵便局の方たちは地域密着型で相変わらず
親切ですけどね。(と、一応フォロー)

でもねぇ、”やる気なくなった”のなら、とっとと辞めればいいのに。
生卵投げつけたくそガキも、今回の女も親の躾がなってないし、
会社や上司も甘やかし過ぎてるからでしょうね、きっと。

あ~ぁ、こんなのばっかで”やる気なくすわ!”
(と、お酒を飲む口実を作っているの図)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-