ブログ

記事一覧

怒りオヤジのたわごとなんで。

あたくし、かなりの自信でオーディオなどの機器係には疎(うと)いです。
つい先日も携帯を変えたばかりですが、只今機能を覚えるのに奮闘中
です。(もちろん、ガラケーですが)

まぁ、大体にしてあたくしは通話とメールとユーチューブがあればいいんですがね。
あっ、写メも。(多くは撮らないですが)

これらのって日々進歩するので面倒じゃないですか?
つい先日も「iPhone6」だとかいう最新式の機種が発売されましたよね。
って言うか、スマートフォンとiPhoneって何がどう違うんですか?(マジで)

まぁ、そんなことくらいは自分でネットでも調べれば分かるのでいいんですが、
それよりも先日の「iPhone6」の発売初日に結構並んでいて、商魂たくましい
アジアの方達が騒ぎだしておりましたが、生活が掛かっているのでその位は
目をつぶりたいのですが、「それなら自分の国でやれよ!」と言うのが、
あたくしのささやかな意見です。

あの光景には違和感を覚えましたが、それ以上に「お前ら、何やってんだ!?」
とある意味不気味さを感じたのが、似合わない青いTシャツなんかを着て
これまた背筋がザワッ!とするような笑顔でハイタッチなんぞをしている店員達。
ファイル 1965-1.jpg

また、それに誘引されるように、これまたハイタッチで応じるお客さん。
言ってもいいですか!?

「お前ら、ウザイし、キモい!」
「お前が言うな!」と言われるのを承知でもう一度。
「お前ら、どんだけハイタッチが似合わネーんだよ!!」と。
日・中・韓の人種には似合わないかと・・・・・。

昔、武田鉄矢さんがアメリカへ行った時に、自分では現地に馴染んだ
つもりでいて、鼻唄なんぞを歌いながら街を歩いていてガラスに映った
こ汚い東洋人がいるな〜と思ったら紛れもなく自分自身の姿で落ち込んだ。と、言っていましたが、通じるものを感じます。

まぁ、あたくしもそのど真ん中だし、単なる”怒りオヤジのたわごと”
なんですけどね。。。。。

ファイル 1965-2.jpgさすが、黒人は似合いますね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-