ブログ

記事一覧

この時期が来ると悩むこと。

ん・・・・・、この時期になると着るものに悩みます。
日中は暖かいのですが夕方から肌寒くなるからどうしたもんでしょうか?

昼間は半袖のポロシャツだけど、肌寒くなるとファスナーの中にしまっている
長袖が出るような仕組みとかはどうですかね?シワになるか。

それなら薄い長袖のシャツを着て、日中は袖を捲り上げればいいのか?
そっか、それなら大丈夫か!さっそく、買いに行きたいけど何処へ行けば
そのようなの売ってんだろうか?出来れば、そのようなデザインや色が沢山
ある店に行きたいのですが、中々ないんですよね。

出来れば、一枚5000円以内で3枚位買いたいのですが、
その位の値段だといつも狸小路のラルズで買っていたのですが、今は
ラルズもないので郊外のイオンとかになりますね。

けど、悲しいかな”メイドイン・ニーハオ”なんですよね。(買えない)

結局、ネットで買い「ちょっと、小さいかな?」「こりゃあ、大きいは!!」とか
最悪は「おっ!ピッタリじゃん!!」と喜びもつかの間でタグを見て
”メイドイン・ニーハオ”だと心底ガッカリします。

ただ、あたくしの中で”マイルール”がありまして、”メイドイン・ニーハオ”と
最初から分かっていたら買わないけど、買った後に”ニーハオ”だったら諦める。
けど、せめてタグの部分はハサミで切りますけどね。(ささやかな抵抗・・・・・)

今、ネットで調べていたら半袖にするってこうなんですね、今は。↓
ファイル 1948-1.jpg
あたくし、てっきりこっちかな?と思っていました!!(笑)↓
ファイル 1948-2.jpg
「おっさん腕まくりはこう回避する」っていう特集もあるので、結構難しいんですね。


追記 昨日、”欽ちゃん”に来てくれるオクラホマの藤尾君がオクラホマ結成15周年
ライブをやったので観に行きました!!かなり、面白かったです!!
ファイル 1948-3.jpg
ネタバレするので詳しくは言えないので、明日もやっていますので是非どうですか!!
詳細はここ。
ファイル 1948-4.jpg

ファイル 1948-5.jpg久しぶりに食べたら旨い!やっぱジャムパンには牛乳。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-