ブログ

記事一覧

消化不良。

先程、オータムフェスタの5丁目にある「北海道ラーメン祭り2014」
だとかへ行って来たのですが・・・・・。

まぁ、あたくしが作るまるちゃんのダブルラーメンの方が数段クォリティーが
高く、途中で合った”青尚吾君”へ泣く泣く渡しました。(笑)
(お陰で二日酔いがぶり返しました)

で、金曜日はお得なTSUTAYAでDVDなんぞを借りに行き、
でも、どうしても”消化不良”なので、迷いに迷って何時も行く”はまなす”で
ちくわ天そばを食べて来ました。

本来なら、ラーメンのツケはラーメンで行きたい所ですが、
いかんせん、二日酔いが・・・・・。

前にも書いたことがありますが、無性にラーメンを食べたくなり
そのような時には無難な店に行けばいいのですが、そのような時に限って
「たまには普段食べないラーメンでも」となり、
90%以上の確率で失敗します。

あたくし夕暮れ時に狸小路にあるラーメン店、3軒ほどはしごした事あります。
今はもうその元気はないですが(よっぽど寄って執着しない限り)、ススキノで
飲んだ帰りにもよくやっておりました。

別にラーメンだけでもなくても皆さんもそのような体験はないですか?
あたくしは気の済むまで事を成し遂げると言う諦めの悪い性格ですから。(笑)

いやでも、あれは無いな~。
しかも、ワンタン系が二つも被っていたし、量も少ないし・・・・・。

ホント、あれならもっと御当地で美味しいラーメンがあったはずなんですがね。
でも、そのようなお店って老夫婦二人でやっているので、こんな所で出店なんて
出来ないんでしょうね。

あたくしの一押しは、”中華はうすみきや”の「スーラー坦麺」と”食堂たかだ”の
「味噌ラーメン」ですね。あっ、今は無き”三条寶龍”の「チャーハン」!はピカイチ!
って言うか、ラーメンじゃなかったし。

また5店舗入れ替わるので、その時に行って来ます。(行くんかい!!)

ファイル 1959-1.jpg”食堂たかだ”さんの味噌。(スープだけかい!!)

追記 本当は芦別の誇る”パーラー赤シャツ”のラーメンは絶品なんですけど。
既に十数年前に無くなっています。。。。。
ファイル 1959-2.jpg今は無き”パーラー赤シャツのラーメン”(芦別物語さんより)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-