ブログ

記事一覧

移りゆく街並み・・・・・。

この辺りもすっかりとマンションなどが建ち並んで来ました。
今日からモデルルーム公開中の立て札を持った人もいます。

また、どうなるのかは知りませんが解体作業もしている箇所が
ちらほらと。

街が新しくなると同時に古き良き街並みも消えて行きます。
特に電車通りはまだまだ懐古的なビルや商売をしている光景が
見られますが、昨今はどんどんと新しいビルやマンションに建て替え
られております。

そんな中、先日解体工事をしているビルの側を通ると、防塵マスクを
した作業員があたくしの方に向かって声を掛けて来るではないですか?

まぁ、建築・建設業の昔の仲間は今でもやっていますし、お客さんでも
居るので「誰かな?」と思い近づく居て行くと、防塵マスクを外すと
地元の同級生でした!!

いつもは同窓会や飲み会で会う同級生が、こんな街の中で防塵マスクを
掛けて上から下まで解体の粉だらけで会うなんて不思議でした。

そう考えると同級生が働いている姿ってあまり見かけない。

でも、「西けんも頑張ってるんだな~」とある意味感動しましたよ。

老朽化や投資などが絡んで仕方がないのですが、古き良き情緒的な
光景は残して欲しいと思います。

追記 この分で行くと、この事務所のある場所もいつ立ち退きに
合うのやら。。。。。

ファイル 1954-1.jpg観賞用の”なんばん”です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-