ブログ

記事一覧

今日から9月だよ~ん!!

最近40代からの遺言書が激増しているそうです。
その一番の理由が「家族がバラバラにならない為」なんだそうです。
どんだけ資産や資金があるのでしようかね?

「40代って早くネッ!?」と思われそうですが、今の世の中はいつ?
どうなるか分かりませんし、40代と言えば人生の折り返しを過ぎる頃
なので、”遺書”を書くことで自分自身の人生を振り返り、これからの
人生についても覚悟も決められるので案外良いかもしれませんね。
(元気な内に一度書いていた方がいいかも)

ちょっと気になった記事を目にしました。
「音がうるさい」と71歳の男性が上の階に住んでいる42歳の女性を包丁で
刺してケガをさせたんだそうです。

どんだけうるさかったのかは分かりませんが、包丁で刺したり暴力を振るうのは
ダメですが、何となく気もちは分かりますよ。実は、7月に引っ越ししたのですが
そこはペットも可なのですが、下の階から犬の鳴き声がするんですね。

最初、朝方に泣かれた時には「うるせー!」と怒鳴ろうか?と思いました。
また、深夜にもたまに吠えているんですね。あたくしは極力クーラーを使わないので
窓を開けているので余計に聞こえるんです。

まぁ、新参者なのであまりデカイ顔も出来ないので、ささやかな抵抗として
ユーチューブで”大型犬の遠吠え”でビビらせようと。でも、あまり効果なし。
それでは!ってんで今度は”狼の遠吠え”にしたら効果てき面!!(笑)
でも、逆にあたくしの方がクレーム来ないかちょいと不安です。(昼は効かない)

つーか、そんなことよりも昨日までロシアのチェリャビンスクという多分この先聞くことも
ないだろう場所で柔道世界選手権の団体戦で日本男子が逆転金メダルを獲得した
と言うニュースがあまりにも少ないの驚いています。

しかも、決勝戦はホームである”恐ロシア”との対戦ですよ!しかも、しかも、
そこには名前は可愛いけど、あの顔が笑っているが絶対に目が笑っていない
”プーチン大統領”が観戦したいたと言う、あの国で言えば絶対に負けられない
一戦だったんですよね。(プーチン大統領も柔道は黒帯)

その地元の歓声のプレッシャーと、「どう考えてもジャッチおかしくネッ!?」という本当に
不利な状況で先鋒、次鋒という期待の選手が破れて中堅、副将と接戦で勝ち、
でもって大将戦で縦四方固め合わせて一本!!で金メダルを獲得しました!!
(女子は銅メダル獲得!)

あたくし見ていて「もう、ダメだ!」と思いながらも、縁起の良い姿勢にしたり
しながら見ていました!なんで、こんな感動的な結果をもっとニュースにしないんだろ?
本当に良く頑張りました!!

追記 土曜日の”トップギア!!”で「ブラック、ブラックって騒ぎ過ぎなんだよ!
何がブラックだよ!そんなこと言ってっと、人種差別になんぞ!!」って書いた
のですが、今日のライブドアニュースに「ブラック企業」という言葉は人種差別
用語である。言葉の使い方に鈍感過ぎる国内メディア」と書いていました。

いやね、何だか同調されたみたいでちょっぴりと嬉しくなりました。
もしや、”トップギア!!”見たのかな・・・・・?

ネーか。

こんな感じ。犬?いや、やっぱ動物には分かるですね。

今日から9月ですね!今月は”オータム・フェスタ”もあり楽しい月だよ~ん!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-