ブログ

記事一覧

一応、善良な市民ですから。(笑)

昨日、支払いの関係で15時ギリギリに大通にある北洋銀行本店に
入ろうとしたら男性に声を掛けられました。
銀行の前でTVの取材準備をしていたのであたくし、てっきりインタビューなんぞを
されるのかな?と思い「時間がないので」などと、調子に乗って答えたら

「すいません、警察の者です」と。
何もしていませんが、一瞬「ヤバッ!」(笑)

「旦那さん、いま横断報道を渡る時にもう赤なのに車侵入して来ましたよね?」
「そうですね」
「それについて聞きたいことがあるんですが」
「時間がないので」
「どう思われますか?危ないですよね?」
「そうですね」
「少しお時間いいですか?」
「15時までに支払いをしなければいけないので」
「そうですか、すいませんでした」

な~んで、寄りによってあたくしなんだよ!
他にも普通に善良な市民がいただろ!!(笑)
別に最近は特別問題になることなんかやっていないけど、いきなり警察手帳
なんか見せつけられたら「ドキッ!」とするやんけー!!(エセ、関西人)

しかも「旦那さん」って・・・・・。
あたしゃ、商人か!(そうでした)

てっきり、「取材されるのでは?」などと、ちょっぴり期待したじゃネーかよ!

ん~、でもあの警官はどこにいたんだろう?
しかも、あの車には企業名がバッチリ入っていたので、あたくしから証拠を取って
後日、警察に呼ばれるんだったんでしょうね。

まぁ、時間があったら協力を惜しみませんでしたけど、一応これでも善良な
一般市民ですからね。。。。。

追記 銀行って、今日中に相手先に振り込むのって14時迄なんですね。
15時迄だと思っていました。でも、優しい窓口の人で間に合わせてくれました。

きっと、あたくしのことタイプだったんでしょうね。(コラッ!)

ファイル 1944-1.jpg日曜日にまた行って来ました!!今度は味噌ラーメン!!(旨い!)
少し話したら、ススキノで10年修行をして今の場所に来てから47年ですって!

10年+47年=57年!!!
いつまでも頑張って欲しいと思います。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-