ブログ

記事一覧

やっぱそうなのかな・・・・・。(笑)

以前、出張で熊本へ行き目的地のアクセスが悪く1時間程タクシーを
使ったのですが、その中で北海道から来たこともあり話のネタには事欠かなかった。

また、あたくしたちも熊本へは中々来る機会が無いので
色々と話を聞ける絶好のチャンスなのでこれまた話題には事欠かない。

以下に、あたくし=あ)、運転手さん=タ)。

あ)「昨日、博多に一泊して熊本へ来たんですが、
どうして熊本には地下鉄が無いんですか?」
タ)「熊本は阿蘇山からの地下水源が豊富で穴を掘ると水が噴き出すんですよ。
お陰さまで水道水でも普通に美味しいんです。」
あ)「へ〜、そうなんですか。」

あ)「そう言えば、熊本出身の芸能人って多いですよね?八代 亜紀や
水前寺清子、スザンヌとかね。」
タ)「そう、コロッケもそうだしクリームシチューとかね。」
(他にもまだ沢山いますが、いすぎます)

タ)「どうでしたか?博多では遊んで来ましたか?」
あ)「はい、やっぱり博多美人って言うだけあって美人が多いですね。
また、方言もいいですよね!!」

タ)「あ〜、そうですか。でもね、お客さん。実は博多は九州各地から
人が集まっているんですよ。で、一番多いのが熊本からの人間。
だから、博多美人のほとんどは実は熊本の女性なんですよ。笑」
(凄い、郷土愛!!)

あ)「へ〜、それは知りませんでした!そうなんですか、じゃあ熊本は
美人の宝庫なんですね!」
タ)「そういうことです。ほら、水の美味しい所は美人が多いっていうでしょ?
それに、きっと昔から色々な血が混ざっているからじゃないですか。」

あ)「血・・・、確かにそうですよね。」
タ)「やっぱり、色々な血が混じっているとね。」

とそんな、たわいもない会話をしたことを思い出しました。

何で今かって?

そ・れ・は・・・・・↓
ファイル 1913-1.jpg知ってますか?この人、いま話題のカザフスタンのバレー選手なんです!
”アルシンベコバ・サビーナ”さんって言って、あまりにも美し過ぎて
観客がプレーに集中しないので、チームメイトから不満が出ているとのこと。

この容姿を見て思い出したんですよね。
でも、不満を言っている選手の画像を見ていませんが、お約束なら・・・・・。
ですよね。

昨日は札幌も凄い雨でしたね、そうそう、この人も熊本でした!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-