ブログ

記事一覧

潜在意識なのか、自己暗示なのか・・・・・。

今日から7月です、時だけが足早に過ぎていく今日この頃・・・・・。
あまりにも早い時行く日々にイッチャもん付ける気は無いけども、

少しペース落とさないか?

最近の夢がリアル過ぎます。
つーか、今までの何らかの体験や目で見た記憶が潜在意識と現在の
生活と相まってそれに繋がる夢を見るのだと思いますが・・・・・。

そうですね、最近見た夢で朝起きたら寝汗を掻いていたのは(肥満かな?)、
趣味であるサバゲー場が何故か事務所の直ぐ隣にあり、いざやろうとしたら
電動ガンの動力源でもあるバッテリーを忘れてしまい参加できずにいたら
前の会社の”Y部長”が出て来て、何やら話をしていると、これまた先日まで
丸かにいて一緒にサバゲーをやっていた”やす”が出て来ました。(笑)

”やす”は神妙そうな顔をしてひたすらあたくしに謝っていて、
「もういいよ、やす。送ってくよ。」と、”やす”とは接点のない”Y部長”
と”やす”を送って行くことに。

するとどうでしょう?これまた何故だか”たちんぼ(娼婦)”に声を掛けらて
断っている間に”やす”がスポーツカーに乗り、反省した時のこわばった顔で
猛スピードで帰って行きました・・・・・。

今日から若くて可愛い子が”てまひま”なんぞに入ります。
「良かったな~、おっさん部から少しは解放されそうだ」との安堵と、
「ん~、いつまで続くやら・・・・・」との不安からか、中川がスマホをよく
机の上に置いて行くのですが(部屋電話でもあるまいし、意味ネーんだよ!!)、
誰かから掛かってくると「また、持ち歩いてネーヨ!」と言いつつも優しいあたくしは
中川に持って行くのですが、その時の夢でもそのパターン。

で、中川のスマホを手に取ると着信がその若い子から。
(嫌な予感・・・・・)

「中川、00ちゃんからだ」 「あっ、すいません」
心配だったので、会話の様子を見ていると・・・・・。
結果は知っていましたが一応「どうした?」と聞くと、中川が静かに首を横に
振るパターンの夢・・・・・。

今日はサイバーシティービルにあった”上海月本店”が舞台。
そこはホールとキッチンが別でキッチンはカウンター裏に大きくありました。
そこのデシャップと呼ばれる料理が出る所で話しているとおしっこがしたくなり
バックヤードにあるスタッフ用トイレへ。

すると何故かトイレを止めているボルトやらがボロボロに。(実際かなりユルユル)
設定ではあたくしも久しぶりに店に来たみたいです。
「おい、これって使えるのか?」と、トイレから半分顔を出して聞くと”こうじ”と”細谷”が
「大丈夫ですよ」と。恐る恐るしてみるとと大丈夫でした。

デシャップに戻り何やら準備をしていると、気が付くとだ~れも居なくなっておりました。
「マジかよ、俺一人で泊って準備するのかよ。ちょっと怖いし(実際は怖くありません。
店の前は常に騒々しいし、誰か彼か残っているし、入れ替わりに掃除の”越後さん”
に怒られるので・・・・・。(笑)

一人ぼっちで仕事をしていると、いつの間にかカウンターにスタッフ一人が。
「良かった~」と。すると、次々にお客さんが来るのと同時にどこから来たのか
昔のスタッフと新人のスタッフが・・・・・。

取り敢えず昔のスタッフにはE1、2で新商品の試食会をさせておいて、
新人のスタッフに指示を出しました。

顔ぶれを見渡して、「00は入り口とお会計、00はホール(一番カワイイ子)、
00は今の内に三番チェックして戻ったらそのまま円卓とルーム」と。
”上海月本店”の現場を離れてから何年も経つけど、勝手や要領は染みついて
いるもんですね。(笑)

しかし!事件はその三番チェックから起りました!!(あっ、三番=トイレです)

三番チェックの新人の女の子が「社長、トイレが詰まって溢れています!!」
「マジかー!!」、同時に裏の入口が騒がしいので見てみると、同業の方達が一
所懸命にモップなどで水をかいています。

「やっちまったかー!!!」
「横山!保(たもつ)!!(昔のスタッフ)直ぐに裏に回って掃除を手伝ってくれ!!」
なんと!店の配管からどんどんと汚物にまみれた水が出て来ています!!

保なんかはゴム手をして汚物を一所懸命に押し戻そうとしています。
(すいません、ランチでカレーを食べた方)
同業者の方が汚物を固める機材を取り出して、もこもこと固形の泡状にして
汚物を固めていきます。

その方が”保”に向って冷静に「手では間に合わないよ」と。

同業の方が管理人さん室へ行くと、「もう何回も同じような事をしているので、
高田の所はもういい。三ヶ月、半年で決める」と言っていたと。
(何故か、高田社長から借り受けている設定)

「岸田さんじゃダメだし、何とか3ヶ月以内に改善しないと。」と思いながら
皆さんにも申し訳ないことしたな~と思っていると、同業の方達が「こればかりは
仕方ないよな・・・・・」と言ってくれた言葉に救われて起きました。

辞めた人、辞めていく人、誰も居なくなる、また来る、店の修繕(今なら欽ちゃんの
煙対策)・・・・・。

単に潜在意識なのか、自己暗示なのか。。。。。

ファイル 1891-1.jpg

短い夏を楽しみましょうね!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-