ブログ

記事一覧

このようなのことも反面教師にします・・・・・。

よく行く歯科の受付には、見るからに性格の悪そうな顔も普通以下の女性と、
これまた見るからに性格の良さそうでキレイで可愛い女性が働いています。

先日は真ん前で絶好の観察するのにはポールポジョンの位置で
2人の前に座り観察をしました。(単純にキレイで可愛い女性を見たかった
だけですけどね)

こんなことを言うと「容姿で性格を判断するとは言語道断!」などと
言う意見は一切受け付けませんので悪しからず。(笑)

で、2人の仕事を見ていました。(さりげなく)

すると性格も良くキレイで可愛い女性の方は、お客さんに対してもの凄く
丁寧に接していますし、隣でブスッ!とした性格の悪そうな女性に対しても
朗(ほが)らかに接しているんですね。(ホント、性格がイイですね、容姿の
良い人は!!)

でも、お隣のブスッ!とした表情の性格の悪そうな女性は、その性格の
良い女性から話しかけられても、ブスッ!としてろくに返事もしやがらないの
です!!(お前は何者だ!思わず靴でもぶつけたくなります!)

それでも、その性格の良さそうな女性は朗らかにしています。
そのような光景を見るにつけ、本当に両靴をぶつけたくなりました!!

でもその性格の悪そうな女性もブスッ!としていないで、笑顔だと
全然違うと思うのですが、しつこいようですがブスッ!しているので意味もなく
“機嫌の悪そう”で性格も悪く見えてしまうんですよね。

あたくしが思うに、どう考えてもキレイで可愛い人の隣に座らされているのが
自分に対しての当てつけのようで気に食わない胸の内を会社側に抱いているの
かも知れないし、性格が悪いので性格の良い人を見ると「なにさぁ!偽善ぶって!」
と思っているのかも知れません。

まるでフレミングの左手のように、性格が悪い人はキレイなあるいは可愛い子には
厳しくなりますからね。

やっぱり皆から見られていて、窓口はそこの印象を決めかねないので
意識はしていないのかも知れませんが、笑顔でいて欲しいものです。

常に他人と接しているこの商売もそうですので、ある意味反面教師とします。。。。。

追記 実はそのキレイで可愛い人をじっくりと見たかったのですが、
周りの人から「アイツ!見過ぎだわ!!」と思われるんじゃないかと
気を付けながらチラッ、チラッと見ていました。(笑)

その女性は1、2年位そこの歯医者さんにはいなくて、帰って来た時には
少し大人っぽくなっていたので、あたくしの推測では結婚して子供を産み
育児休暇を終えて帰って来たのでは?と思っています。

つーか、師走に何を考えているのやら。。。。。

あっ、最近は「アヒル口」ではなく「カッパ口」(あまちゃんの)が密かにモテ系なんですってね。
と言うと、さりげなく「カッパ口」をする人を知っていますよあたくしは・・・・・。

こんな感じです↓
ファイル 1733-1.jpg
あっ、分かっていると思いますけど真似して良い人と悪い人が存在しますので。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-