ブログ

記事一覧

どうでも言っちゃどうでもだけど、一応・・・・・。

現在、丸かには剣道経験者が8人、いや、理慧ちゃんが
辞めたので7人居ます。

あたくし、中川、タカ、ラッシー(てまひま)、やす(満福や)、忍(欽ちゃん支店)、
福光(満福や北口店)の7人。

普通に団体戦メンバーを組んでも2人も補欠がいます。
(あたくしか・・・・・?)

まぁ、時間もそうですが防具やら何やら揃えるのにもお金が掛かるし、
その前に体を鍛えないと、3分の試合でも1分位でバテそうだし
何よりも声が出ないと思います。(でも、やりたい)

と、そのいうなことを”てまひま”のカウンターでのたまっているのですが、
するとどうでようか?先程ライブドアニュースで見たのですが、
「剣道の起源は日本ではなく、我が国だ!!」と、あたくし以上に
のたまいまくっている国があるのです。

さぁ、どこの韓国でしょうか?(言ってるよ!)

そうざんす、あの何でも「韓国が起源!」という駄々っ子のような国です。
仕舞いには、「も韓国が起源だ!」と言ってしまった国です。
どのような発想、いや妄想なのでしょうか?

しかも、言うに事欠いて「剣道だけではなく、武士、日本刀、武士道」も
韓国が起源だと・・・・・。

まぁ、何だかんだと歴史上付き合いが長い分、お互いに参考にしたとか
真似たということもあったでしょうが、この国は何でも自分の国が起源でないと
気が済まないよです。

13日付で中国の日本情報サイト・日本通が伝えた記事ですが、
その記事にも書いていましたが、「剣道は日本統治時代に韓国に入って
来た日本起源のもの」だと指摘していますし、記事は朝鮮半島でもともと
使用されていた刀も、中国とモンゴルから伝わった両刃の剣や「環刀」と
呼ばれる直刀で、日本刀を基礎とする剣道の誕生とは結びつかないと
「韓国起源」説を否定しています。

また驚くことに、韓国は「相撲」も朝鮮半島の格闘技「シルム」と
よく似ていることから、これもその起源は韓国だと主張してますが、
記事では「相撲の起源は古墳時代(300年~600年)に遡り、似たような
競技は中国やモンゴルなど世界各地に在することから、その起源を特定することは
できない」と書いています。韓国って千年近くチャイナの属国だったので、
自分達のオリジナリティーがあまりないんですってね。なので、少し経済力が
ついて来て先進国となり今さらながらに「自分達の国の歴史や発祥って?」となって、
慌てて荒唐無稽な妄想を無理やりにも付けているんだと思います。

例、徴用もしくは自由意思→強制連行、商売としての慰安婦→従軍慰安婦、
竹島→独島、日本海→東海。

南北朝鮮半島と大陸の皆様方は、事実ではなく「こうであったら都合がいい」と
自分勝手な解釈が事実として歴史になり、それを教育として教えている
んだと思います。

個人的に付き合っている人達はとても良い人ばかりなんですけどね。
お互いに酔い過ぎなければですけど。。。。。

時間があれば。(笑)

ファイル 1728-1.jpg
何故か”タカ”と”ラッシー”がツインズに。(一応、ソフトモヒカンです)
これこそ、どうでも言ちゃどうでもいんですけどね・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-