ブログ

記事一覧

?疑問。

昨今、北東アジアの日本を取り巻く環境は厳しいですね。
歴史問題や先の防空識別圏などがそうで、また、日本の
国旗にも何かと難癖もつけられています。

一昨日、福岡国際マラソンで最後のラストスパートと走っている
顔が苦悶に満ちている事で話題の”川内優輝”氏が見事3位に
なりました。(パチパチパチ~)

で、何気に見ていて思ったのが朝日新聞・テレビ系列が主催なので
沿道で応援している人達が振っている小旗が朝日新聞の社旗でした。
ファイル 1714-1.gif
朝日新聞の社旗。

朝日新聞って韓国が騒いでいる「従軍慰安婦問題」の火付け役で
したよね?あれって元々は韓国ではなく、日本のマスメディア(主に朝日)が
持ち出して(捏造)、それから今に至っている問題です。

あたくしマラソンを見ていて非常に不思議に思いました。

韓国→反日教育→軍国主義の象徴でもある旭日旗に嫌悪
→その結果、少しでも似ているデザインは片っ端から難癖。

朝日→先の戦争を煽った→戦後日本が負けると手のひらを返したように、
戦前の日本は軍国主義で侵略をした悪い国だ!→戦争中の悪い事なら
例え嘘でもアピールしろ!→だから、韓国やチャイナの肩を持つぞ!
→でも、社旗は韓国が何かと難癖をつける旭日旗に似ているけど何か?
ファイル 1714-2.png
これが現在海上自衛隊でも使用されている”旭日旗”です。
(上の朝日新聞の社旗と見比べて下さい)

どうしてサッカーの試合でも”旭日旗”に対して異常なほどクレームを
付けるし、他国でも”旭日旗”デザインのTシャツを着ているだけで
御大層にいちゃもんを言ってくるのに、朝日系列の社旗に
関してはそのようなクレームは聞きません。
ファイル 1714-3.jpg
新しくなったサッカー日本代表のユニフォーム
ファイル 1714-4.jpg
ロンドンオリンピックの体操日本代表にユニフォームにも言い掛りをつけて
メダルを剥奪しろ!と騒いでおりました。(笑)

あたくしは”川口君”の表情以上にかなりの違和感を覚えながら
見ておりました。(笑)

やっぱり、何時も肩を持って贔屓的な報道をしてくれるのでスルー
するのでしょうか?それとも実は話題になっているけど、その辺は
報道しないようにしているのでしょうか?

だって、思いっきり”旭日旗”ではなくても似たような、もしくは彼らが
似ているだろうとするデザインは片っ端から難癖つけるのにね・・・・・。

ファイル 1714-5.jpg
これは、ニューヨーク市観光局のウェブサイトに公開されていましたが、
韓国人団体が「旭日旗に似ている!」と猛烈に抗議したとのこと。
ここまで来ると、ちょっとイタイかなと・・・・・(笑)

追記 ”川口君”の非常に辛そうに走る表情が話題になっていますが、
昔、一卵性双生児の”宗(そう)茂・猛兄弟”も結構、イイ線いっていましたよね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-