ブログ

記事一覧

欲って面白いもんですね。

欲にも色々とあります。

金銭欲、性欲、食欲、物欲、権力欲、名誉欲、貪欲など・・・・・。
欲を否定的にとらえる向きもありますが、あたくしは特に否定しません。

何かを成し遂げようと思うと、時に「欲望や欲求」はエネルギーの一つになります。

そう、先ほどまさしく「食欲とはかくあるべき!」というような人を見ました!(笑)

郵便局へ行くのに、ナポリタン横町の前を通ると電話をしながら頻(しきり)とメニューを
気にしている、ちょっとポッチャリな営業職のレディーがおりました。

気にしないで郵便局へ行き用事を済ませて帰ってくると、まだ真剣な顔と内容が
聞こえるようなハツラツとした声でお仕事の話を熱心にしておりました。
(でも、眼差しはしっかりとメニューへ)

はて?「なぜ、この人はここで留まり電話をしているのだろう」と。

その刹那、あたくしの鼻に「プ~ン」とナポリタンスパゲッティーの良い香りが・・・・・。(笑)

「そうか!この仕事熱心なレディーはナポリタン横町で大盛ナポリタンを
口いっぱいに頬張りたいんだ!」と思ったら、妙に人間の”欲”に対する執着に
感心したのです。

その先に左を曲がるとセブンイレブンがあるのですが、あたくし曲がらないで
しばらくそのレディーが予想通りの行動に移すのを見守っておりましたが、
中々、営業熱心な方で7~8メートル離れている距離でも業務内容の聞こえる
声で頑張っておられたので、あたくしはセブンイレブンへ。

出てくると居なかったので少し気なる所ですが、あのメニューを見る眼差しと
香りの下では95%は行ったでしょうね、大盛ナポリタンを食べに。

女性って男性以上に”食欲”いや、欲望が強いのかも知れませんね。。。。。

追記 ”くまさん”、大丈夫でしたか・・・・・?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-