ブログ

記事一覧

やっと積雪かな?と卑しい思いとは決裂します?

今日からやっと道内のあちこちで積雪になりました。
まぁ、ちょっと暖かくなると溶けてしまいべチャべチャになりそうですけど。

12月だと言うことで気合いを入れていましたが、蓋を開けてみれば
「本当に12月!?しかも、もう中盤!!」と・・・・・。

世間ではアベノミクスだとかボーナスが上がったとの声が聞こえますが、
いやらしい性格のあたくしはSメーカーや銀行の方、他にもそれなりの
企業に務めている方に「ボーナスかなりもらえるんでしょ?」と聞きます。

決まって、「いや~私の部署は」とか「私どもは下の方なので」などと
言っていますが、あたくしの目は騙せても他の人の目は騙せません!
(逆か)

なので、疑い深く猜疑心が強いあたくしは簡単には信用はしません。
そう、あたくしたちが潤っていれば「そうですよね~、世間ではアベノミクス
だとか言っていますが、北海道まで来るかどうか!?来たとしても2~3
年後ですよね、ハァハァハァ~!」と、余裕の高笑いで返せますが、
現状はまったくそんな余裕がないので信じませんし、嘘つき呼ばわり
しそうです。(はい、どうしょうもなく小さい奴ですけど何か?)

別にいいんですけどね。
それはそれで、そこの企業様の経営・財務内容の善し悪しなので
従業員に還元できるのは良いことです。巡り巡ってきっと自分たちにも
帰ってくるのですかた。(多分)

「でも、いいよな~。」と、思うのが正直な意見です。

けど、あたくしがこのように言えばスタッフだって
「そんなこと言ったら、俺たちなんて・・・・・!」と逆襲されそうなので、
「他人は他人、自分達は自分達」と思うようにします、今から。

ですので、これからは「いくらボーナスもらったの?」とかと言う
卑しい質問はしないでおこうと。

その代わりに上から下まで撫でまわす様に見て、
「コート買いました?高級そうですね」とか、「あっ、靴ピカピカですね!
新調したんですか!?」と、言うようにします。。。。。

ファイル 1724-1.jpg

中は↓
ファイル 1724-2.jpg

空し過ぎる・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-