ブログ

記事一覧

嘘つきさんと素直。

今日の札幌は小雨模様で、なんとなく気分もどんよりですが、やらなければ
行けないのがあり過ぎるので頑張ってやって行きます。

今日は嘘つきさんの特徴の話です。

あたくし人と話していて頭にくる一つが”はぐらかし”と”すり替え”です。
質問している事がまともに帰ってこないんですね。

このような人は“嘘つきさん”は質問に対して返答をするべきなのに、
それを”はぐらかして”違う話題に”すり替えて”しまうのです。

「おい!まずは俺の質問した事に答えろよ!」と思わず語気が強くなっちゃいます。

また、理解してんだか?してないんだか?「これこれで、こうだよな?」と聞くと
「まぁ~」とか「はい↓」(テンション低めで語尾が下がる、はい)と来ると
「お前、大丈夫か?意味分かってんのか!?」と、もの凄く不安になるんですね。

で、経験値から言うとこの辺を多用する人は90%以上の確率で”嘘つきさん”です。

このような人と話すともの凄くストレスが溜まるしモチベーコンは旨いです!
ではなくて、モチベーションが下がってしまい一気に疲労感と脱力感を
味合わさられて、「どうしてコイツに俺の仕事を、人生を邪魔されなきゃなんネーんだよ!」
と憤りを感じずには居られません!

そのような人ってかなり”プライド”が高く、「分からないやつと思われたくない」とか、
「俺様の考えは間違っていないんだ」と、宇宙の果てまで勘違いしているんですね。

一言、「すみませんでした。」と言えばいいのに。
しかも頑固、負けず嫌いも入っているから非常にヤヤコシイ。

そのような人を見ていると”可哀相”にも見える時があります。

やっぱり、”素直”って大切ですよね。
大人になればなるほど、それなりの地位や環境になればなるほど
この”素直”という二文字はハードルが高くなって来るんですよね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-